街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/06/07 15:36
池袋に着任して4カ月が経ちましたが、以前に在籍していた船橋店と比べ圧倒的に多い物があります。
それは『E-BIKE』のご商談。 私はまだこの辺りの土地勘に疎いところがありますが、皆さん一様に『坂が多い』とおっしゃいます。
何となく都内は坂が多いイメージでしたが、改めて聞くとやはり多いんだなと思わされます。
そんな都内の移動を楽に快適にと言うのならばやはりE-BIKEが良いのではないでしょうか!
目次
E-BIKEとは・・・『電動アシスト付きスポーツバイク』の事を言います。
電動アシストってママチャリじゃないの?という概念が強いかもしれませんが、近年スポーツバイクに電動アシストの機能を付けた車体が人気急上昇!
日本の法律上、アシストのかかる制限速度は24km/hまでとなっていますが、これはママチャリタイプの物でもスポーツバイクの物でも同じです。
しかし、スポーツバイクタイプに関してはギア比が大きいので24km/hを超えることがしばしばあります。
それじゃあアシストの意味ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、逆を言うと24km/hまではアシストが効いて楽になります。
例えば、漕ぎだしの時や登り坂、向かい風の時など。 欲しい時にアシストが掛かってくれるのです。
車体の説明に『最大走行可能距離』という項目がありますが、これはアシスト機能がかかる距離の事を言います。
多くの車体はアシスト機能が何段階かに分かれておりアシストの力が強ければ強いほど距離は短くなってきます。
しかし先に書いたようにスポーツバイクは24km/h以上で走行し続けることがママチャリタイプと比べ比較的容易なので24km/h以上で走っている時にはアシスト機能がかからないため、バッテリーを消費する事がありません。
ですので、実際には1回の充電で走れる距離はもっと多くなるという事なのです。
E-BIKEはママチャリタイプの物と比べ
・スピードが出る!
・1回の充電で走れる距離がかなり違う!
都内の移動で自転車を検討しているけど、距離、時間、体力面を気になされている方はE-BIKEをご検討されてみてはいかがでしょうか。
E-BIKEの認知を一気に広めたと言っても過言ではない人気ブランド『BESV~ベスビー』。
その中でも人気の高いミニベロタイプの『PSA-1』。
スポーティーな感じに寄り過ぎず街中をオシャレに乗りたいという方にもピッタリな1台。
アシスト機能はそれぞれ90km/74km/60kmとなっており長い距離でも安心して乗って頂けます!
BESVの最大の特徴である『スマートモード』はペダルに掛かる力を感知して最適なアシストをしてくれる機能です。 これが乗っていて本当に気持ちがいい!
更に前後サスペンション、DISCブレーキ、リア8段変速など仕様はまさにスポーツバイク! 街乗りだけでなくちょっとしたロングライドまで十分に楽しめる1台です!
通常のカラーラインナップには無いマットブラックにゴールドのロゴが高級感を演出してくれています。
前後に振動吸収のサスペンションを搭載する事で長時間乗っても快適な乗り心地を実現してくれます。
ワイヤー引きのタイプですが、DISCブレーキを搭載。 径の小さいホイールは回転が速くなりがちですが、DISCブレーキを搭載する事によって安心したブレーキングが可能となります。
フロント48T、リア11-28Tの8段変速により快適なギア比を実現。 ゆったり、スピーディーの両方の走行が可能になります。
BESV PSA-1 ワイズロードオリジナルカラー
販売価格:¥196,000 (税込¥215,600)