街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/07/24 17:04
入荷速報! 長らく欠品していた人気のエントリーDISCロードが少量ですが入荷してきました!
既に店頭では並べた瞬間に商談の波が! 貴重なモデルとなりますので狙っていた方はお急ぎ下さい!
目次
先日、『DOMANE AL2』の入荷のご案内をさせて頂きましたが、続いて入荷して来たのは同モデルのDISCブレーキバージョン!
似て非なる本モデルも高い人気でしたが、長期欠品しておりこの度待望の再入荷を果たしました!
とは言っても一部のサイズのみの入荷となっており、かつ、既に店頭でご成約を数台頂いたので残りは本当に僅かとなってしまいました。
ご検討されていらっしゃる方は早急に池袋本館までお問い合わせ下さい!
ブレーキがリムブレーキからDISCブレーキに変わっただけじゃないの?と思われがちですが、比較してみるとかなり違うところがございます。
まずはフレーム。 使用している素材はリムタイプと同じALPHA ALIMINUM 100ですが、各部の形状はかなり異なっています。
各部に設置されたボルト台座はDISCモデルにも引き継がれており、更にTOPチューブにも設置されています。
ロングライドに出かける時に、ボトル2本持っていきたいけど、ツールBOXどーしよう・・・なんてこともあるかもしれません。
ここで役立つのがトップチューブの台座です。 更にダウンチューブの下にもボルト台座があるので、計4つのボトルゲージを装着する事が可能になります。
各ワイヤー類がフレームの中を通る仕様になっています。
この仕様のおかげで上記でもふれましたが、ダウンチューブの下側にボトルゲージ台座を設ける事が可能となっています。
25Cのリムブレーキモデルに対し、DISCモデルは32Cとワイドなタイヤを装備。安定した走行性とエアボリュームで快適な走行性を実現してくれます。
ホイールはチューブレスレディー対応となっており、チューブレス化する事で更に乗り心地が向上されます。
フロントフォークは同じOCLVカーボンを使用した物になりますがDISCブレーキで剛性を保つため、スルーアクスルを採用。
またフロントフォークをはじめ各部のパイプがリムモデルよりも太くなって、安心して荷物を積載したりとよりツーリング仕様が濃くなっています。
名前の通り一番の違いはブレーキ形状で機械式のDISCブレーキを搭載しています。
このブレーキは機械式ながら両方のパッドが動く仕様になっているので、ホイールを着脱する時も通常の機械式のDISCブレーキよりもやりやすくなっています。
ドライブコンポーネントはシマノ製Clarisを採用。 シマノパーツの供給が滞っている中でもサードパーティーは採用せず信頼性の高いシマノ製を採用。
フロント50-34、リア11-32の18段変速。 ギア比も大きいので平地から坂まで幅広く対応出来ます。
商品名 | 在庫数 | 販売価格(税込) |
TREK 22 DOMANE AL 2 DISC {BLK/SMK}(52) | 1 | 133,100 |
TREK 22 DOMANE AL 2 DISC {BLU/BLK}(52) | 2 | 133,100 |
TREK 22 DOMANE AL 2 DISC {BLU/BLK}(49) | 1 | 133,100 |