街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/08/02 10:15
スポーツバイクのヘルメットを選ぶときに
必ずと言っていいほど名前が挙がるのが
ジャパンブランドのOGK/KABUTO
そのOGKよりアイウェアも発売されているのですが、
つい先日フラッグシップモデルの
「122シリーズ」が発表され話題になりました。
実は私も気になっていたモデルで、
たまたま今使っているアイウェアが破損してしまいました…
新しい物好きな私には、このタイミングで新モデルは何かの縁だ!
と思い購入させていただきました。
購入したモデルは122PHという
調光レンズを採用したフラッグシップです。
まだじっくり使い込めていませんが、
非常に高い完成度で買って間違いのないモデルというのは分かります。
なぜアイウェアが重要なの?と思った方は
こちらのブログを見てみてください!
新宿ウェア館の記事ですが非常にわかりやすくて参考になります。
販売価格:¥22,000(税込み)
アイウェア単体で見ても高いフィット感がありますが、
私なりに表現させていただくと
「ヘルメットあってのアイウェア、アイウェアあってのヘルメット」と
初めから一つのパーツだったかのように
お互いが無くてはならないほどに一体感があります。
私物のAERO R-1と合わせて装着してみましたが
驚くべきはシールド以上に馴染んでいるのではないか!?
と、個人的に感じたところですね。
可視光透過率が自動で切り替わるため
晴天から曇天の日差しの量が異なる日でもレンズ交換が不要!
一枚のレンズで幅広くこなせるのは嬉しいところです。
私はNB-01も所有しており、
たまたまフラッグシップとエントリーモデルが手元に揃いました(笑)
価格差は何と4倍(!)
そこでやりたくなるのが比較ですね。
使い込めていないのは承知ですが
試してみて明確に感じたのは装着した時のホールド感の差。
カーブの具合やつるの作り込みが異なるからか?と感じていますが、
122PHの方がより顔のラインに沿うようになっています。
以上が今回の買ってみたアイウェアの簡単な紹介になります。
個人的には体に身に着けるアイテムの一つになるので
ご予算が許せばぜひ選んで頂きたいアイテムです!
今後も使い込んでみて皆様にも良さを知っていただきたいので
さらなる続編をご期待ください!
池袋本館ではご紹介させていただいた122シリーズは
店頭にて展示・販売しておりますので気になった方はご試着も出来るのでこの機会にぜひお試し下さい!
ご不明な点等ございましたら
ワイズロード池袋店(03-5992-4070)までどうぞ!