街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2023/10/28 17:21
サイクル用ビンディングシューズは夏場の快適性を向上するため、通気性がよく風通しの良い構造になっています。しかし冬はむしろ足が冷えやすい構造に‼足が、特につま先はいったん冷えると、靴を脱いで足湯にでもつからないと、あったまらない難儀な箇所。
冷え切る前に、冬のライドにはシューズカバー!ウインドブレークロードシューズカバーならパールイズミのウインドブレーク素材が冷たい風をしっかりガード‼厳冬期にもライドを楽しめる優れものです。
パールイズミの冬の定番素材ウインドブレークは防風フィルムで風を防ぎ、内側の起毛で体温を保ち、汗などの余計な水分を外に出す高性能素材。シューズカバーとは言え、冬用ジャケットなどと同じ素材を使っているので、その性能は折り紙付きです。
伸縮性があるので様々な靴の形状にぴったりフィットします。ダブルダイヤルのシューズも簡単収納‼
シューズカバーはきつくてはめにくいイメージがあるかもしれませんが、ウインドブレークロードシューズカバーはファスナーが全開式、足裏はベルクロで着脱がとても簡単!「朝寒かったけど、昼はいらないな」なんてときも簡単に外して、夕方寒くなったらまたつけるも面倒くさくありません。簡単なのはいいことです。
ファスナーはロック機構付きなので不意に下がりにくくなっています。
厳冬期にはそれでも少し物足りなかったりしますが、その時は冬用ソックスなどで十分対応が出来ます。まずは風を防ぐシューズカバー。秋冬サイクリングの定番ですよ!