街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2024/01/17 21:04
ワイズロード池袋本館八木です。
エントリーからレースまでしっかりカバーできる、最新12速機械式変速105油圧ディスク搭載モデルです。
TREK
EMONDA ALR5 105
機械式変速&油圧ディスクブレーキ
販売価格¥318,890(税込)
TREKが誇る軽量アルミ材“300 Alpha Aluminum”を採用。レーシングジオメトリーの採用や形状にもこだわり、空力特性の向上や軽量性と剛性をバランスよく両立、レースからホビーライドまで気持ちよく走れるフレームに仕上がっています。そんなこだわり抜かれたフレームにアッセンブルされるのは、シマノ12速機械式変速油圧ディスクブレーキ105。電動変速を必要としないエントリーライダーの方にも変速段数の多さはメリットが充分にあり、今後のグレードアップや修理にも対応しやすくなると思います。
EMONDA ALRフレームは23年にモデルチェンジしました。カーボンモデルのSLRと同様のH1.5ジオメトリーを採用することでレーシーなポジションにも対応!前作のフレームでは取れなかった方も、今作から上位機種同様のフォームを再現することが可能になりました。フレーム溶接部の処理もぬかりなく、まるでカーボンのような滑らかな質感となっています。
ワイヤー類はトップカバー部から内装になりスッキリとした印象になるとともに、今後のDi2などの電動化にも対応しています。
パイプ形状も見直され、KVFカムテール形状を採用することにより空気抵抗の減少に寄与。フレームの溶接部もきれいに処理され、ヘッドチューブ周りは特にカーボンフレームと見紛う程の仕上がりです。BB規格もT47BBというPF30にスレッドを立てたような規格になり、音鳴りの軽減に一役買っているということです!
変速段数が多くなるメリットは“負担の軽減”です。隣り合ったギアの差が少なければ微調整が利き、急に踏み込みが重くなったり軽くなったりということが少なくなります。また、多段化においてLOW側の歯数が大きくなり、より軽いギアの搭載も出来るようになってきたことも挙げられます。ライダーの脚力やフィールドに合わせて選択できるギア比が増えることで、より快適により効率的にライドを楽しめるようになることでしょう♪
最新モデル同士の組み合わせでファーストバイクからトレーニング、セカンドバイクまで幅広くご利用いただけるこのバイク!ホイールなどのカスタムをすることで、よりご用途に合わせたバイクに進化してライダーをサポートしてくれるでしょう♪
気になる方は是非池袋本館へご相談にお越しください♪
平素よりワイズロード池袋本館をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが
11月15日金曜日は社内研修のため臨時休業させて頂きます。
11月13日水曜日は変わらず定休日となります。
11月16日土曜日から通常通り営業いたします。
ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。
店舗はお休みを頂きますが、下記ワイズロードオンラインサイトでは
24時間お買い物をお楽しみ頂けます。
お買い得品も多数ございますのでどうぞご利用下さい。
クリック、またはタップでオンラインサイトへ移動します!!
当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。
ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★
旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!
上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!
フォローよろしくお願いします★