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一番導入しやすいんじゃないかと思っているパワーメーターあります
by: 熊倉康将

GARMIN RALLY RK100はペダル型パワーメーター。クランク式など数あれど、ペダル型は機械的作業がペダル交換だけでいいのが簡単で良いですよね。

GARMIN RALLY RK100

一見すると普通のペダルとまったく変わりませんが、スピンドルの部分にセンサーが装備されています。技適マークがプリントされているのがその証。

GARMIN RALLY RK100

GARMIN RALLY RK100は片側計測式。左側にのみパワーセンサーが内蔵されています。左右のバランスなどはコンピューターにより平均値が出る仕組みですね。現在の出力やペダリングバランスなどが可視化できるのは無駄なく速く遠くまで走る手助けになりますし、練習の参考にもなりますよ。

GARMIN RALLY RK100

より正確さを目指すなら、アップグレードキットでRK200にすることも可能です。

RK100はLOOK KEOクリート対応モデル。シマノクリートを使っていた人でも、それほど違和感なく移行できるのではないでしょうか。まあ、シマノクリートモデルRC100もあるので無理する必要はありませんけど。

電池は CR1/3Nという珍しいリチウム電池。正直、このバッテリー入手はなかなか困難ですが、LR44もしくはSR44二枚重ねでも大丈夫なので安心してください。稼働時間は最大で120時間です。早め早めの電池交換を心がけましょう。まあ、パワーメーターなら電池切れてもそれほど問題ではありませんが。

GARMIN RALLY RK100

さて、パワーメーターはスポーツバイクのオプションとしては最後の最後、競技として取り組む人の為のイメージがありますが、効率的な走り方を教えてくれたり、過度な負荷がかかった場合の警告など初心者にもやさしい機能がたくさん。

決して安い買い物ではありませんが、パワーメーターは導入すると世界がまた変わっていきますよ‼

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