街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2025/09/19 08:09
ご覧いただきありがとうございます。
Y’sRoad池袋本館 SDA王滝担当のサスガです。
当ブログでは初めて王滝に参加する方や
参加してみたいけど
どうしていいか分からない!
という方の参考なればという視点で色々ご紹介
していきたいと思っております。
【その①はコチラ】

ハイドレーションヒップバッグ
レインウェア上下とシャワーキャップ
ウエットティッシュと絆創膏類
予備ライトも忘れずに
補給食類は多め、1,400kcalほど。
薄い銀シートは雨で身体が冷えた際に腹部に入れると暖かいので一応サバイバル的になった時用に携行
今回はハイドレーションにパラチノースなどエネルギー含有のドリンクを入れ、さらにパラチノースとマルトデキストリン単体のパウダーを溶かし込む作戦

ツールボトルは補修関係
ミニツール
タイヤ内当て物
チェーンコマとミッシングリンク
DISCパッド など

ハンドルバーバッグ
サドルバッグ
ツールボトル
フレーム直付けに分散

ORUCASE (オルケース) フロントバッグ
コチラは初使用ですが結構ガッチリ取り付け出来て王滝でも問題なさそうです。
止水ファスナーも直線なのでライド中でもスムーズに開けられました!
以前使っていたトップチューブバックは揺れや足との接触が気になっていたのでライド中のストレス軽減できそうです。

手製MAPは使わなくなったSP CONNECTのケースを流用
やっぱりMAPしっかり平面で付けたい主義

ツールボトルはバンド併用
ケージごと落下してるのを見たことあるのでフレームとケージごとバンドで固定
ここは補修類しか入れてないので取り出しやすさは不要なので。

補給食の後半用とレインウエア
サバイバルシートと予備ライトを納めています。
コチラもサドルレールからバンドで少し吊っています。

各収納スペースに荷物を詰めた状態で計量
簡易計測ですがまずまずの重量
これにハイドレーションとスマホの重量が加算されます。

後はゼッケンを付けて出走準備完了です。
ゼッケンは現地にて受付して受け取りますが一昨年のゼッケンからサイズを見て大体の取付イメージを確認
当日になってピチット付けられなかったりするとストレスなので・・・
上部の穴間隔は約202mm
上下の穴の垂直間隔は約134mm
予想していた通り台風が発生しましたね、
しかも3つ同時!!
最近の天気予報は凄いです。
幸いSDA王滝には影響しないもよう。
さて当日の予報ですが雨のち晴れ
最高気温は25℃ 最低気温は15℃ 降水確率50%
※9/19 6時発表のYahoo天気より
前日は本降りの雨予報
ウェザーニュースでも同様の予報
スタート前、会場に向けて走り出す頃まで雨が降っている予報。
さて
皆様の準備も順調でしょうか?
長距離移動の方
福岡から参戦の福岡店スタッフ一同にお取引先様、くれぐれもご安全に。
今年も例のごとく最後尾よりスタート
怪我無く無理なくノントラブル完走を目指します。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
ではまた次回お会いしましょう。
流石
ワイズロード池袋本館 小林です。
今回池袋本館ではロードバイクの購入を検討されている方、ロードバイク初心者向けの講習会を行います!
ロードバイクに乗ってみたいけど、乗れるか不安…
シティサイクルとどんな違いがあるのだろう?
など、興味があってもなかなか聞ける場所が無い...といった方にプロショップスタッフがお悩みにお答え致します!
毎週土曜日 12時から一時間ほど
ワイズロード池袋本館3F
1,ロードバイクとは何か?クロスバイクとロードバイクの違い等
2,ロードバイクの乗り方、使い方、操作説明
3,質疑応答など
どなたでもご参加可能です!
予約の受付もしておりますのでお気軽に店舗までお問合せ下さい!
当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。
ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★
旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!
上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!
フォローよろしくお願いします★