日本最大級のスポーツサイクル専門店
2026/07/03 18:43
平素よりワイズロード金沢野々市店をご利用いただきありがとうございます。
当店もオープンから2か月が経過し、店舗の運営も安定してきました。
それもこれもワイズロードをご利用いただいている皆々様のおかげでございます。ありがとうございます。
遅ればせながら、そして少し急ではありますが
参加費200円のゆるポタライドイベント
サンデーライド
を開催いたします!
「ゆる~くポタリング」なのでスピードは出しません。
初心者の方やコミュニティを広げたい方はもちろん大歓迎です!
同行するスタッフはTECHスタッフ高橋と横堀。
走り方や機材について知りたい方などもぜひお気軽にご参加ください!
目次
開催日時:7月12日(日)AM7:00(※15分経っても来ない場合キャンセルとみなします)
開催場所:ワイズロード金沢野々市店
参加費用:200円(現金での徴収となりますのでご注意ください)
予約受付:7月11日閉店まで
電話番号:076-227-8070
定員:6名
※事前にお電話にてサンデーライド担当タカハシまたはヨコボリ宛にご予約をお願いいたします。
ご予約に限らず、どんなイベントなのか、未経験者でも大丈夫なのかなど、聞いていただければお答えしますのでお気軽にご相談ください!
コースはお客様のレベルに応じて変更します。
手取川キャニオンロードを走り、「道の駅 瀬女」で折り返す勾配変化の少ないゆったりコース。
走行距離:62km
獲得標高:325m
「それなりに刺激が欲しい」というお客様が多い場合はキゴ山を登るCLIMBライド。
走行距離:41km
獲得標高:624m
下り坂に関しては安全運転でゆっくり下りますのでブレーキは万全に!
必ずお電話にてご予約の上、ご参加ください。
開催日前日の11時の天気予報を基に開催の可否を判断し、ブログにて告知を出します。降水確率が50%を超えていた場合や、強風等で走行するにあたって危険が伴うと判断された場合には中止との判断をしますので、前日の12時以降ブログをご確認頂きますようお願いいたします。
整備不良と判断された車体での参加や集団行動における規律が守れない方、体調不良などによって安全な走行が困難と判断された方等は、その場で参加をお断りする場合が御座います。
不安であれば事前に店舗で点検を済ませることを推奨します。ご予約の際にご相談ください。
本イベントは一般公道を使用するライドイベントです。道路交通法上必要とされる安全装置(ライト・ベル)に加え、本イベントではヘルメットとグローブの着用が必須となります。
イベント当日に誓約書にサインを頂きます。同意の上ご参加ください。
未成年の方のご参加の場合、保護者同意書にサインが必要となります。保護者様には上記サンデーライド参加誓約書に目を通していただき、受付会場にて書類にご記入いただきますようお願いいたします。
朝7時。お店に集合していただき、初めに書類の記入と200円の集金をいたします。※現金のみです
その後に、挨拶や手信号の確認等をし出発。
当日は10:30にイベント終了を目指せるように行動するつもりですが、参加される方のペースや交通量によっても所用時間は大きく変わります。
法令厳守・安全第一で走行しますので、当日はスケジュールに余裕を持ってお越しいただくようにお願いいたします。
▼手信号についてはコチラの記事をご参照ください▼
安全に楽しく、皆でライドを楽しみましょう!
ご参加お待ちしております!