【パール通信Vol.29】新開発の3DRパッドの制作秘話があった!?
by: 宮腰大毅

 

 

 

 

 

 

 【お得なキャンペーン一覧】

 

↑↑要クリック↑↑ 

 

 

 

bnr_kawasaki_no1_02

 

 

 

【川崎ウェア館セール情報ブログ!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

fb-f-logo__blue_72インスタ

 

↑↑

フェイスブックインスタグラム始めました、

是非クリックといいねをお願い致します!

 

 

 

 

 今年より本格投入されたパールイズミの3DRパッドですが

 

どのような過程で製作されたのでしょう?

 

実際にこれもパールイズミさんに聞いてみましたよ~

 

 

 

 

DSC_1121

 

 

 

 

 

 

 上のパッドが去年までのメインのパッドだった3DNEOです

 

コレは坐骨にどっかり乗るような乗り方が主流だった頃に

 

開発されたのですが、年月が経つにつれ乗り方にも変化が

 

現れてきたことにより新たなパッドが開発されました

 

 

 

 

 

DSC_1122

 

 

 

 

 

それがこの水色の3DNEO+パッドだったのですが

 

こちらはハイエンドなパッドであり、より多くのサイクリスト

 

例えば初心者の方や、そこまで細かいこだわりは持っていない方

 

にも使いやすいようにと開発されたのが3DRだそうです

 

まさに3DNEOと+のいいとこどりのようなイメージですね!

 

 

 

 

 

DSC_1123

 

 

 

 

 

 そしてこの赤が新しい3DRパッドですね

 

様々な乗り方に対応できるよう坐骨部分から前側にかけて

 

クッションを配置! パンツの生地のほうに厚みを持たせた分の

 

凹凸を出しているのでお尻が当たる面はフラットで痛みが出ない

 

ように設計しているとのことです

 

 

 

 

 

 3DR断面

 

 

 

 

 

 3DRの断面画像を提供していただきました!(ありがとうございます!)

 

 

上のクッション:お尻が直接当たる面で起毛の肌当たりがいい

 

素材を使っている部分

 

 中のクッション:固めで大きな衝撃を拡散する部分

 

下のクッション:柔らかく真ん中の固いクッションで拡散した

 

衝撃を受け止める部分

 

 

 

この3層構造から成り立っているんですね!

 

非常に肌触りもよくロングライドでもレースでも

 

幅広く使えることでしょう!

 

 

 

 

 

DSC_1124

 

 

 

 

 

 基本的にはパールイズミのパッドは全て自社開発されて

 

いるため自社で作ったパンツに合わせベストなアイテムを

 

生み出せるんだそうです これはなかなか他社さんには

 

ないとても珍しいことなんですよ

 

 

今後のパールイズミの次世代スタンダードパッドとして

 

3DRは活躍してくれることでしょう!

 

初めてのレーパン選びの方、パッドに悩んでいるという方

 

ぜひ3DRを試してみてくださいね!

 

 

 

 

【川崎ウェア館在庫一掃セール!!掘出し物も!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★

 

 

 

レディースコーナー

★★女性モデルのウェアやアクセサリ等、

レディースの在庫も豊富にございます!!★★

 

今月もやります!!

 

創るアイウェア_ポスター190725

 

 

 

川崎案内バナー190307

フェイスブックインスタグラム不定更新!

是非チェックしてみて下さい!

 

bnr_kawasakiwear_ec

 ↑↑詳細はクリック↑↑

 

 

川崎案内バナー190307