日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!サイクルウェアのことならY's Road 川崎ウェア館にお任せください!
2019/09/11 06:29
↑↑
是非クリックといいねをお願い致します!
SHIMANO SHOES
2020NEW!!!
RC5
¥18,500 + TAX
待望のニューモデル。
川崎店に入荷致しました。
シマノシューズ2020ラインナップの中核を担うハイバリューモデルRC5。
モデルネームのみでは現在発売中のRC7の下位グレードのような響きですが、そんな枠に収まってしまうほどの小物ではございません。
とはいえ外観はこの通り。
こちらも現在発売中のRP5と似た外観をしております。
しかし!
そんな枠にも収まらないのがこのRC5!
このクラスのシューズの中ではありえないほどしっかりしたヒールカップ。
そして…
このアウトソールを見てピンときた方は素晴らしい。
そうです…
ラスティングボードなしの構造になっております!!
最上位グレードにあたるS-PHYRE RC9と同様の、アウトソールとアッパーをヒールカップ付きのバンパーで包む
構造になっており、スタックハイトの低減を実現。
剛性数値8とラインナップ中ではおとなしめの数値となっておりますが、この構造により非常にペダルを踏む感覚のリニア感、そしてそれがもたらす反応の速さを実感していただけることでしょう。
このあたりはRC9、某P社のシューズでも実証済みですし、個人的に使用しているP社のシューズは使用感が大変良いです。
石を踏みつけているような嫌な硬さがなく、それでいてしっかりとした「かかり」を感じられるのはこの構造の最大の恩恵と言えるでしょう。
RC9はトラック用として用いられることもある事が、この事の何よりの裏付けと言えるでしょう。
このRC5はしっかりとした踏みの感覚や、それに追従した自転車の動きを感じたい方で、価格面や用途的面で上位モデルを敬遠していた方にはまさにうってつけのモデルと言えそうです。
グレードの観点からいえば、RC7以上の方がハーフ、ワイドサイズを備えており、より細かく足に対してのサイズ合わせができるのですが、はまってしまえば個人的には断然RC5の方がオススメ。
また、RC9に比べてアウトソールの造詣がフラットなので、RC9では内縦足の当たりが気になった方にもプッシュしたい一足でございます。
インソールも自由に抜き差しできるメリットがありますね。
しかもタンレス 。
甲に負担をかけない仕様で、BOAダイヤルのガッチリとした固定感と1mm単位の微調整ができるメリットを最大限活かせる構造となっております。
少し履き口が狭く、当たりが強く感じられますが、慣れの範疇かと。
ダイヤルはロープロファイルシリーズのL6。
サイズは39-45までご用意しております。
年内にもう1カラー、そしてウィメンズラストも入荷予定。
お待ちしております!
★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★