【Lion de KAPELMUUR】薄さがちょうどいい!暖冬や季節の変わり目にピッタリな長袖ジャージ
by: 塩谷貴浩

2月も終わり!季節の移り変わりで天候も安定しませんが、冬から春へと季節の変わり目のいまだからこそ着たい薄手の長袖ジャージをご紹介します!

 

Lion de KAPELMUUR
-リオン ド カペルミュール-
薄さがちょうどいい!暖冬や季節の変わり目にピッタリな長袖ジャージ
ライトウォームジャージ フラグメント

 alt=
 alt=

Lion de KAPELMUUR
ライトウォームジャージ フラグメント

背中メッシュで蒸れにくい薄手起毛の長袖ジャージ

 価格 : ¥14,300 (税込)

カラー : ホワイト

オンラインからご購入の方はこちら

 

川崎ウェア館でも人気の日本ブランド。

カジュアル感のあるアイテムからレーシーなものまで幅広く作っている会社です。KAPELMUURは聞いたことあるけど、Lionって聞いたことない!ってかたもいらっしゃるかと思います。そこでまずは簡単にではありますがご紹介を。

 

株式会社WAVE ONE(ウエイブワン)

ウエイブワンのサイクルウエア事業は、「一人のサイクリストとしてチームウエアをより身近なものにしたい」という強い思いから2002年に始まりました。一貫してユーザー目線でサービスを模索し続けている会社です。オーダーサイクルウエアをはじめとしてサッカー、ランニングも取り扱っていますが、2009年にスポーツサイクルのすそ野の広がりに伴い、レース志向のウエアだけでなく、サイクルウエアをカジュアルに楽しめる「KAPELMUUR」ブランドを創設。いつまでも自転車が楽しめる環境を持続させていくため、自転車を通じた社会貢献や、環境保全活動に積極的に参加している会社です。

会社ホームページ https://wave-one.jp/

 

KAPELMUURとしては2つのラインが存在しています。

 

KAPELMUUR

kapelmuur01

街に溶け込むデザインのサイクルウエアブランド。
カジュアルに街乗りを楽しみたい方から、本格的すぎないジャージで快適にサイクリングをしたい。そんな方にむけ生まれたブランドです。普段着としても着用出来るデザインを採用しながら、さらりとした肌ざわりのストレッチ性素材やお手入れも容易でサイクルウエアとしての機能もしっかり備えています。

 

Lion de KAPELMUUR

 lion_blk

 カジュアルテイストなカペルミュールとは一線を画す、アクティブ志向なレーシングブランド。プロチームへのウエア提供で培ったノウハウがあり、メーカーならではのシックなデザインを融合させたレーシーなブランド。
エントリー層から競技志向のユーザーまで幅広くご使用いただけます。

 

デザインに統一感を持たせつつ、カジュアルよりかレーシーなスタイルか。デザインだけでなく機能やフィットでも選べるブランドになっています。 ちなみにKAPELMUURとはベルギーのフランドル地方で開催される大会に登場する最大の難所と言われている石畳の急坂の名前だそうです。びっしりと沿道を埋め尽くす観客からの熱い声援の中、選手達は急勾配の石畳に挑む。そんなクラシックレースへの敬意と憧れを持ったサイクルウエアを提供したいとの思いからブランドネームに「KAPELMUUR/カペルミュール」を採用したそうです。とても熱い思いを持ったブランド。デザイン・イメージから海外のメーカーと思われがちですが、日本のブランドです。

 

今回の長袖ジャージはLionから販売されたものになります。なのでレーシーなフィット感が売りの商品となっています。

 

kapel_11kapel_12

春夏ウェアである半袖ジャージになる前に着やすい薄手長袖起毛ジャージ。

kapel_10

 

 

ライトウォームジャージは、薄手に加えて運動強度が高い人が蒸れないように、背面は夏用ジャージ向けの吸汗速乾生地を採用しています。通気性がいいのと非常に伸びよくタイトフィット着られます。

季節の変わり目にはピッタリなアイテムです。

 

少し寒いなという方はベストとの組み合わせがおすすめ!

 

 kapel_13kapel_14

年中通して使い道のある便利なアイテムで前面に防風はっ水生地を使用したベスト。背面には通気性に優れたメッシュ素材を配置しているので蒸れにくく、運動強度高く走っていても長く着続けられます。ストレッチ性が非常に高く、バタつきにくさはもちろん、長袖の上に重ね着しても伸びて着やすくなっています。

身体が温まるまでの繋ぎにきたり、休憩中・下り坂だけ来たりと様々なシーンでちょい足しアイテムとしてオススメのアイテム。小さく畳んで常にポケットに忍ばせておきたい相棒です。

サイクルウェアとしては、運動中熱くなりすぎないように適度な保温が必要となります。一日の中での温度変化や走り方。行く先で必要なものが変わるので、足したり引いたりしながら着脱できるもので簡単に効果的に保温・防風できるアイテムと組み合わせることは大事なこととなります。

さらにこの2つのアイテムは相性がいい!

 

kapel_15kapel_16

 

前面防風で15℃帯から10℃帯近くへ持っていきながらも、ジャージもベストも背面はメッシュ素材を採用しているのでしっかりムレを押さえます!その上で気になるのは・・・

 

kapel_17kapel_18

 

全く違和感のないデザイン!組み合わせ!
初めからこの組み合わせありきのデザインで出来ています!

しっかり走れるスポーツラインのLion de KAPELMUURらしい作りこみと、統一感のあるデザイン。こだわりのアイテムです。

 

日本のサイクルシーンをけん引するKAPELMUUR。

是非お試ししてみてください!

 ワイズロード川崎ウェア館でお待ちしています。

フェイスブックインスタグラム不定更新!

是非チェックしてみて下さい!

 

bnr_kawasakiwear_ec

 ↑↑詳細はクリック↑↑

 

 

川崎案内バナー190307