【MAVIC】しなやかさと蒸れにくさが心地いい。初めての1足めにもオススメのビンディングシューズ
by: 塩谷貴浩

mavic_elite_02

川崎店ではお馴染みのメーカー「MAVIC」。

ホイールのイメージが強いですが、実は長いことシューズの販売や製造に関わっているメーカー。非常に履きやすく適度なしなやかさのあるソールで幅広い方にオススメです。

今回はホイールじゃないシューズのMAVICをご紹介です。

 

MAVIC
初めての方にもオススメなビンディングシューズ

COSMIC ELITE SL

軽量ロードパフォーマンスシューズ

価格 : ¥25,300

クリートタイプ : 3点止め(SPD-SL仕様)

 

軽く涼しい包み込むアッパー

このモデルの特徴がメッシュパネル付きTPU(熱可塑性ポリウレタンエラストマー)フレームを備えた軽量アッパー。しなやかさと強さを兼ね備えた素材仕上げつつ、メッシュ部分で通気性がよく蒸れにくい作り。高温多湿な日本の夏でも快適にサポートしてくれます。

 

オーバーラップ構造によりしっかり足を包みホールドしてくれるとともに、人間工学的なシュータンのデザインによって、シューズのフィット感が向上しています。

100%メッシュとTPU製のアッパーは、トゥーボックスに若干の余裕を生み、足幅でうまくサイズが合わなかった方にも合わせやすい作りになっています。締め付け感が少なく、様々な形やサイズの足でも、ぴったりとした快適なフィット感を得られると思います。

 

適度なしなやかさがあるソール

『エナジーカーボンコンプアウトソール』を使用。適度な硬さで(エナジーINDEX:70)快適なしなりを生むことで、足の疲労を軽減させて快適なライドを可能にしています。剛性感では固すぎないソールとなっていますが個人的にはこれくらいのしなやかさのあるソールが好みです。旧型のCOSMIC ELITE SLを愛用していますが、スプリントをするわけではなく、のんびりライドをするだけなのでぴったりな硬さだと思います。好みはひとそれぞれですが一度お試しいただきたいシューズです。

 

安定のクロージャーBOAを採用

クロージャー用に軽量BOAフィットシステム L6が採用されています。アッパーと合わさり細かくしっかりとホールドしていくので適度なゆとりのある快適なフィット感とベルクロストラップを組み合わせることで正確な微調整を実現し、履きやすいシューズになっています。

 

展示カラーは3色

カラー : WHITE

 

カラー : GREY

 

カラー : BLACK

 

現在3色展開で展示しています。

 

ソフトなソールとアッパーが魅力なビンディングシューズ。初めての方にもオススメです。

気になった方は是非、一度試してみて下さい。

川崎ウェア館でお待ちしております!

フェイスブックインスタグラム不定更新!

是非チェックしてみて下さい!

 

bnr_kawasakiwear_ec

 ↑↑詳細はクリック↑↑

 

 

川崎案内バナー190307