日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!サイクルウェアのことならY's Road 川崎ウェア館にお任せください!
2025/07/27 00:43
7月25日(金)〜27日(日)に開催致中の川崎ウェア館『ALTALIST展示試着会』では、「KAKU SP5」「KISOU CR1」のサンプル&販売分も登場!
ALTALISTといえば1万円前後の手軽さが受けていましたが、今回発表された2万円弱となる最上位モデルの「KISOU CR1」を早速試してきました。
目次
今勢いのある国産アイウェアメーカー『ALTALIST(アルタリスト)』と高級ブランドにも採用されるドイツの名門レンズメーカー『ZEISS(ツァイス)』がタッグを組んで2モデルを発表!
「KAKU SP5」「KISOU CR1」ワイズロードオンラインでも現在予約受付中です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
当然非常に高級なレンズを採用したモデルだけあり、ALTALISTの得意とする値段以上の性能を感じることのできるサングラスだと感じました。いままでブランド物をしようしていた人でも十分満足できるモデルです。
フルフレームルックのアンダーハーフフレームモデル。上部だけを一部オープンにすることで、視野の広さと耐久性を両立しています。目を覆うような3D楕円球レンズが、高い保護性と広い視界を確保します。
ロードに乗ると前傾姿勢になり、上目遣いの視線になるため、上部に障害となるものがないのでクリアな視界となっています。
全く気になりません。
通常私が愛用しているのがオークリーのプリズムロード レンズで、歪みのない視界が特徴ですが、それに勝るとも劣らない感じがしました。さすが名だたる高級ブランドが採用するZEISSレンズのモデルだと思いました。
上部が開いている柔らかなテンプルが顔に沿うような自然なフィット感でこめかみが痛くなることはありませんでした。
かといってずれてしまうようなこともありません。
調整可能なテンプルに、交換ノーズパッドで理想のフィット感を追求できます。
←サングラスなし バイオレットミラーZEISSレンズ サングラスあり→
茶色っぽいカラーで晴れの日にはちょうどいい見やすいカラーです。
バイオレットミラーZEISSレンズの透過率は23.73となっており、日中であればちょうどいい明るさです。
個人的には透過率10%台の暗いレンズより、20パーセント以上の明るいレンズの方があらゆるシーンで見やすい明るさだと思います。
あえてデメリットを挙げるのであれば、完全な日中用で夜には使えないというところです。夜に使用するのであれば、クリア調光のモデル一択です。
全色試せるせっかくの機会です。
ぜひワイズロード 川崎店にご来店ください。