96

【イベント情報】ノースウェーブ新作シューズ試着会第三弾、上位グレードロードモデルExtreme Plusが登場!
by: 塩谷

nw_extreme

 

イベント開催決定
NORTH WAVE Extreme Plus試着会

northwave_extreme02

期間:2026年2月14日(土) ~ 3月1日(日)

 

川崎ウェア館でも大人気のブランドNORTH WAVE -ノースウェーブ-から最新モデル「 Extreme Plus 」の試着会が開催することになりました。去年から続いている新作イベント第三弾。色々ご紹介してきましたが、ついに上位モデルの登場です。

 

northwave_extreme03

Extreme Plus
エクストリーム・プラス ROADバイクシューズ(SPD-SL)

広め設計と軽量化で快適性が進化した新モデル

今までのシューズと比べると広めの設計とソフトなアッパーで、足当たりが非常に優しい快適性が上がったモデルとなっています。個人的にはノーマルな幅とワイドの幅の中間になっているかのようなゆとりある足周りをしています。前モデルから比べると軽量化を実現。シンプルなデザインとは快適性の高さで、多くの方にフィットしやすい一足だと思います。

SIZE:36-45 HALF SIZE:39.5-43.5 WEIGHT:264g

 

 northwave_extreme04

PowerShape Carbon 15

100%ユニディレクショナル・フルカーボンソール。ライダーのパワーを無駄なく100%ペダルに伝えるために開発された剛性あるソール。特許を取得しているアーチをサポートしてくれるPowerShape®システム採用。いくつもの試作を重ねて作られた足とアーチに適応する形と厚みになっており、土踏まず部分のアーチに沿うように適度なボリュームを出し、土踏まずのすき間を埋め、すべてのエネルギーを無駄なくペダルに伝えてくれます。

 

 underlap

Underlap construction

アンダーラップ構造。均一なクロージャーで包み込むようにフィット感を高め、足へのプレッシャーポイントをゼロにするために作られています。

 

EXTREME-plus-SLW3

SLW3クロージャーの働きで、アッパーのレイヤーがシューズの内側にスライドし包むことで機能します。アッパーには、足の通気性と体温調節を最適化するレーザーカットが施されています。

Double X-Dial SLW3   closing systemとは

EXTREME-plus-SLW3_02

オリジナル開発のダブルX-ダイヤルSLW3は、全く新しい技術で、広範囲に高精度な締め付けを実現し、マイクロメートル単位のフィット調整が可能となっています。BOAダイヤルとはまた違う独自の構造を採用しているノースウェーブですが、操作になれてしまえば微調整などダイヤル付きのモデルであればどのモデルでもできます。シンプルな操作でフィット感をカスタマイズできる優れたダイヤルとなっています。

 

厚さの異なる2種類のインソール

このシューズには、厚さの異なる2種類のインソール(5mmスリムフィット用/3mmレギュラーフィット用)を同梱されています。幅や長さはいいのに高さが合わない。。。そんな方の為に好みで入れ替え出来るインソールが付いてきます。自分好みに出来るのは嬉しいポイントですよね。

 

northwave_extreme05

試着会でのぜひお試しいただきたいポイント。グレードによって踵の形状が異なります。右側ハイエンドに行くほど細く踵をつかむような形状になっています。エントリーグレードでなんか踵がズレるなと感じた方は、是非上位グレードのモデルもお試しいただきたいです。

春のライドに。大会でベストに走りたい方に。新しいシューズはいかがでしょう。川崎ウェア館でお待ちしています。

インスタグラム不定更新!

是非チェックしてみて下さい!

 

bnr_kawasakiwear_ec

 ↑↑詳細はクリック↑↑



ブログ・インスタグラム等の内容は掲載当時のものとなります。最新の在庫状況・価格などお気軽にお問い合わせ下さい。