日本最大級のスポーツサイクル専門店!お客様に合わせてスタイル提案!
2016/09/02 14:03
普通はあまり見る機会のないところ。
ハブの中身のお話。
本体、その真ん中を通る太いシャフト、
ボール、それを抑える受け、スペーサー、ロックナット。
カップ&コーン式と呼ばれるハブは、こんなパーツ構成。
今回は
「回転が重い」
「ゴリゴリ感がある」というご相談。
一見、キレイなように見えるボールたち。
しかし一個だけ、表面がハゲてボロボロになってるものがありますね。
「ゴリ感」の原因は、こいつです。
そして
ボールがこれだけ傷んでいるということは・・・
当然、“受け”側にもダメージが。
右が新品。
つるつるなハズのレース部分が、虫食い状態です。
これだとボールだけ換えても意味がありません。
クリーニング・グリスアップを経て、組みつけていきます。
持ち込まれた時、あるべきグリスの姿はほとんどなく、代わりに水(!!!)が出てきました。。
雨の中で酷使するとこんな事もあるのか・・・と。
このタイプのハブは、組む際の“当たり調整”がとってもシビア。
ノリでバラすと大変な思いをします(笑。
現在ワイズロード神戸店では一緒に働いてくれるアルバイトの方を募集中です!
旧居留地内に位置する明るいお店で一緒に働きませんか?
日中働ける方や主婦の方も大歓迎。
とくに業界経験者は歓迎いたします。
私たちと一緒に、大好きなスポーツバイクに囲まれてはたらいてみませんか?
もちろん知識、経験がなくても大歓迎です!
先輩社員やアルバイトスタッフが丁寧に教えてくれます。
神戸店は、自転車だけでなくウェア類の販売もありますので、アパレル経験者の方も経験を生かしていけると思います!
元気とやる気があり、パワフルな方を募集しています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい
応募方法
御希望の方は下記フォームよりご応募ください。
こちら
【完成車在庫状況について】
気になるNEWモデルの入荷状況はコチラでチェック!!
新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします
instagram X(旧twitter)
神戸店は即納主義!
いま欲しい!にお応えします!
ご遠方の方もご来店前にお気軽にご相談ください!
完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!