![](https://ysroad.co.jp/kobe/wp-content/themes/ysroad/common/img/main/featured4.png)
2017/03/09 12:25
週刊・TREK MADONE 9 をつくる。
コントロールセンターが終われば、出来上がったも同然です。
残る作業は、他のロードバイクと同様なので
さくっと進めます。
TREKのカーボンバイクは、BB90という独自規格。
フレームシェル幅を90ミリとワイドに設計し、剛性を上げつつ、、
BB自体は、ベアリングと樹脂製スレーブだけという無駄を省いた構造。
とにかく軽く、そして強く。
見ての通り、ねじ込みではなく圧入式です。
専用ツールで装着していきます。
これはシマノのツールです。
ぴたりツライチで収まります。
BB90・・・
最近の多くのバイクが採用する、大口径のBB(BB386EVOなど)とは違い
そもそもの径が小ぶりです(シェル内径37ミリ)。
という訳で、使えるクランクは
スピンドル径が24ミリのものに限られてきます。
シマノは全て、24ミリスピンドル。
カンパやスラムも同様ですが、使うBBがそれぞれ専用品となります。
カンパはカンパ用、スラム用にはGXPという名称が付いています。
チェーンを張って、電子系をセッティング。
調整時は、コントロールセンターからちょこっと出ているジャンクションAのボタンを押します。
LEDが目視出来ないのでやや手探りですが
MADONEっぽいポイントなので許します。
MADONE9のボトルケージ台座。
使わない時は(空気の流れの)邪魔にならぬよう
ブラインドボルトが装着されます。
薄々お気づきかとは思いますが
この車体、もう出来上がってます。
店頭ではトレックコーナー最上段に鎮座しています。
気になるお値段は
次回最終号にて!!!
『もし今回ご紹介した商品で気になったら!!』
ブログでご紹介した完成車、フレームで気になる在庫等あればお気軽にお問い合わせください。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
また店頭にないモデルもお探し致しますので、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
【完成車在庫状況について】
気になるNEWモデルの入荷状況はコチラでチェック!!
新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします
X(旧TWITTER)
神戸店は即納主義!
いま欲しい!にお応えします!
キャンペーン情報
完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!
新生神戸店はスマートトレーナー強化店!
WAHOO KICKR BIKE常設!