【スタッフブログ】遂に憧れの電動シフトR8150 ULTEGRA Di2導入しちゃいました!
by: 神戸店

皆さまこんにちは。
神戸店のハットリです。

今回のブログでは商品紹介ではなく、
スタッフブログになります。

 DSC_0859

この度、スタッフハットリ。
愛車に等々電動が付きました!

 

経緯をご説明しますと、
今までカンパニョーロのコンポーネントを使用してきましたが、
先日のトレーニングライドでアワイチをしている時に
FDが壊れてしまったんですよね…笑

IMG_6557

写真では伝わらないんですが、ぐらんぐらんです。

アウター固定マジでキツかった。

 

治すためにはFDを新調してワイヤーも交換してってするのであれば
いっそのことDi2に換装してしまおうという訳になります。

てなわけで、昨年散々話題になった
R8150 ULTEGRA Di2を導入しました!

DSC_0858

はいカッコいい。もう何も言うことありません。

フレームの所々にあるマットブラックと
アルテのマットな質感がとてもマッチするんじゃ~

変速スピードも前作と比べて
フロント45%up、リア58%upと
変速スピードが大幅に向上しているのが分かります。

 

特にその恩恵が感じられるのがフロント。

DSC_0853

フロント変速は動く範囲が大きいので
機械式だとそれなりにグッと押し込まないと変わってくれないのですが、
それがボタンワンタッチで確実に変わってくれるので圧倒的楽です。

あとはメカメカしい機械音が男心をくすぐられますね。
ウィーン。

 

DSC_0854

シフト操作もマウスをクリックしているかのような軽いタッチで
即変速するのでとてもストレスフリー。

 

IMG_6579

ワイヤーを引っ張って変速するメカニカルレバーでは
変速動作によって徐々に疲労が蓄積され、
ロングライド終盤なんかでは変速するのも億劫に感じられる場面もあるんですが、
電動シフトはボタンをタッチするだけなので疲労感が最小限です。

 また、ワイヤーの伸びや切れなどによる調整なども必要ないため、
メンテナンスのランニングコストもあまりかからないことも大きなメリットですね!

 

電動変速と聞けばどうしてもレース向けであるとか、プロ向きだとかの意見もありますが、
電動変速に変えることによる恩恵はお値段以上の価値があると個人的に思っているので
レース思考ではないホビーライダーの方にも是非お試しいただきたいカスタムのひとつでです!

 

 DSC_0860

いかがでしたでしょうか。

今回は個人的なブログになってしまいましたが、
今後、電動化を考えている方の参考になれば幸いです。

Di2導入のご相談はぜひ店頭スタッフまでお尋ね下さい!

以上、神戸店のハットリでした。

 

【気になることはチャットで簡単解決】
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。
全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。
お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

 


 

【完成車在庫状況について】

入荷情報

気になるNEWモデルの入荷状況はコチラでチェック!!

 


新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします

INSTAGRAM

 

 X(旧TWITTER)


 

神戸店は即納主義!

いま欲しい!にお応えします! 

 

bnr 


 

キャンペーン情報 

ガーミンキャンペーン (1)

 

スペシャルローン

bnr_loan 

完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!

 


 

 

新生神戸店はスマートトレーナー強化店! 

 

20200711top

WAHOO KICKR BIKE常設!

 

 

s-通販

 

 

 

 bpop-724x1024

 

ホイールバナー