219

【STAFF BLOG】隠れた名品MAXXIS HIGH ROADを試してみた。
by: アクザワ

こんにちは。
神戸店スタッフのあくざわです。
実は今年頭にMAXXISのタイヤを試す機会をいただいておりまして…
実際にちょっと走ってみたので率直に感じた感想を書いていきたいと思います。

MAXXIS HIGHROAD

highRoad

9,680円(税込)

台湾ブランドのMAXXIS。MTBやオフロードでは有名ですし人気がありますが、オンロード系ではまだまだ知名地がないのが少し残念なところ。
そのロードタイヤのラインナップの中から今回はセカンドグレードに位置付けされている練習でもレースでも使えますよって立ち位置のHigh Roadを使いました。

TRタイヤ(いわゆるTLRタイヤ)ですが今回はクリンチャーで使っています。
ホイールはTLR対応ですしバルブも持っているのですが、可能な限り前回使っていたタイヤ(前回使っていたのはVittoria Corsa Pro)と条件をそろえてからのインプレをしたいと考えたからです。決して面倒くさいとかそんな理由ではありませんよ。

 率直な感想

P1010972

ホイールはボントレガー XXX4、チューブはEXARのTPUチューブ。*神戸店ではまだグロータックの取り扱いがないため店頭在庫はありません。
空気圧はF:4.5bar R:4.8bar

作業性は悪くなく、ほかのスタッフと同じように手で嵌めることができました。
やはりサイドもブラックのタイヤなので見た目が引き締まりましたね。

タイヤの特性としては前回使っていたコルサプロは320TPIだったのに対してハイロードは170TPIなので乗り心地は変わってきます。
TPIの数値が大きければ大きいだけしなやかなタイヤになります。

昨日の終業後にアルバイトスタッフのタケダが有馬街道のリベンジしたいから付き合ってくれというので付き合って来ました。
運動不足の身体にはこたえるものがありましたね。

IMG20240327212740

ぱっと思ったのは全体的バランスのとれた優等生タイヤだということです。
驚いたのはコットンケーシングのコルサプロと遜色ないくらいしなやかで乗り心地がいいことです。
乗り味が硬いといわれっているTPUチューブでも気にならないくらいです。
トレッド面は柔らかくてモチモチしたような感じでコーナーでもきちんと食いついてくれるような印象です。

サイドウォールはしなやかながら剛性もありグリップ力もレースユースしても問題ないレベルかと思います。
もちろんクリテリウムなどのような短距離決戦用だとHIGH ROAD SLの方が軽量なので有利だと思いますが、耐久レースや200kmオーバーの長距離のレースのように距離が長いレースだとパンクのリスクなんかを鑑みてHIGH ROADの方がいいかもしれません。

 

神戸店にも在庫としてMAXXIS HIGH ROAD 、MAXXIS HIGH ROAD SLが常時在庫しています。
気になる方はぜひお試しください。

 

kobe-recruit

現在ワイズロード神戸店では一緒に働いてくれるアルバイトの方を募集中です!
旧居留地内に位置する明るいお店で一緒に働きませんか?
日中働ける方や主婦の方も大歓迎。
とくに業界経験者は歓迎いたします。

私たちと一緒に、大好きなスポーツバイクに囲まれてはたらいてみませんか?
もちろん知識、経験がなくても大歓迎です!
先輩社員やアルバイトスタッフが丁寧に教えてくれます。

神戸店は、自転車だけでなくウェア類の販売もありますので、アパレル経験者の方も経験を生かしていけると思います!
元気とやる気があり、パワフルな方を募集しています!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい

応募方法
御希望の方は下記フォームよりご応募ください。
こちら

 


 

【完成車在庫状況について】

入荷情報

気になるNEWモデルの入荷状況はコチラでチェック!!

 


新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします

  instagram              X(旧twitter)

       

 

 


 

神戸店は即納主義!

いま欲しい!にお応えします!

ご遠方の方もご来店前にお気軽にご相談ください! 

 

bnr 


 

スペシャルローン

bnr_loan 

完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!