日本最大級のスポーツサイクル専門店!お客様に合わせてスタイル提案!
2024/05/19 19:54

こんにちは!神戸店のハタです!
今回はPSD-SLペダルのグレードによる違いを解説します!
SPD-SLペダルはグレードによってなにが違うのかということなのですが、結論から申し上げますと、グレードによって体感できるレベルで全然違います!
私は以前、PD-RS500というSPD-SLペダルの中で一番下のグレードのものを使っていました。
この時は特に不満もなく、ペダルなんて高いものも安いものもどれも一緒だろうと思っていたので交換する予定もありませんでした。
ですが私の足に問題があって、というのも、私めっちゃガニマタなんです。
ガニマタなせいで普通にクリートをまっすぐつけると膝が痛くなるんです…ということでクリートに少し斜めにして付けているわけですが、そうすると今度はかかとの内側がクランクと擦れてクランクの塗装がとれてしまいました。
これは困ったということで色々探していたのですが、なんと「両足のペダルの幅」=「Qファクター」が広い物もあると知り、それに買い替えを決意しました。
今まで使っていたPD-RS500でQファクターが広い物を探していたのですが…このモデル、Qファクターが広いものがないんです。
ULTEGRA以上のモデルになると、Qファクターが+4㎜のものがあります。
というわけで「高いなー」と思いながらULTEGRAグレードのQファクター+4㎜のものを購入しました。
変えてみた結果ですが、今までよりも明らかに軽くなったと感じました。
カタログスペック上の重さの違いも72gしかありませんが体感はそれ以上に軽さを感じました。
特にヒルクライム時には今までよりもペダルを軽快に回すことができ、非常に楽に上ることができました。
ペダルのような小さな部品でもグレードによって結構違いがあるんです!
以上、神戸店のハタでした!
現在ワイズロード神戸店では一緒に働いてくれるアルバイトの方を募集中です!
旧居留地内に位置する明るいお店で一緒に働きませんか?
日中働ける方や主婦の方も大歓迎。
とくに業界経験者は歓迎いたします。
私たちと一緒に、大好きなスポーツバイクに囲まれてはたらいてみませんか?
もちろん知識、経験がなくても大歓迎です!
先輩社員やアルバイトスタッフが丁寧に教えてくれます。
神戸店は、自転車だけでなくウェア類の販売もありますので、アパレル経験者の方も経験を生かしていけると思います!
元気とやる気があり、パワフルな方を募集しています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい
応募方法
御希望の方は下記フォームよりご応募ください。
こちら
【完成車在庫状況について】
気になるNEWモデルの入荷状況はコチラでチェック!!
新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします
instagram X(旧twitter)
神戸店は即納主義!
いま欲しい!にお応えします!
ご遠方の方もご来店前にお気軽にご相談ください!
完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!