653

チューブレスからクリンチャーに変えた感想!
by: ソウワ

こんにちは。神戸店ソウワです。

チューブレスからクリンチャーに戻しました。なぜ戻したかというと、めんどくさがりなため、チューブレスの管理が難しかったからです。

チューブレスからクリンチャーに戻すと乗り心地とかもかなり変わります。

そういった感想を述べます。そうなんだ―程度に参考にしていただくと幸いです。

IMG_2587

クリンチャーとは?

クリンチャーとは一般的に多くの自転車に採用されています。タイヤの中にチューブが入っており、そこのチューブに空気を入れ使用します。スポーツバイクやシティーサイクルにも採用されています。

タイヤの種類が多く、パンク修理が簡単な所がメリットです。

チューブレスレディとは?

チューブを使わず、タイヤのビードを直接ホイールのリムに密着させて空気を入れるタイプです。そこにシーラントを入れて空気の漏れを防ぎます。

チューブレスは自動車ではよくつかわれている方式ですが、自転車としては比較的最近登場したものです。マウンテンバイクやシクロクロスなどのオフロードの自転車向けから少しずつ普及しています。最近は、ロードバイクにも普及してきており、アマチュアレースや国際大会などを見ているとチューブレスを使用している選手が多いです。

さらに詳しくはコチラから!!

今回使用したタイヤは!

今回私が使用したタイヤは、P ZERO RACE 4Sを使用しました。

 IMG_2591

実際の感想!

 IMG_2588

チューブレスレディからクリンチャーに変えて乗り心地は少し変わったような気がします。クリンチャーに変えると、路面の小さな振動を拾ってしまい手が痛くなる時が増えました。変更してから少しは正直乗るのも少ししんどくなったりはありましたが、慣れればなんてことなかったです。今では、空気圧を低めにすることにより、乗り心地は改善されました。自転車に長く乗りたい方はチューブレスレディにした方が良いかと思いました。メンテナンスを少なく、気楽に乗りたい方にはクリンチャーをおすすめします。

参考

総重量:90㎏

身長:181㎝

空気圧100psi

 まとめ

実際に使用してみて、どちらとも良いところ悪い所が見つかりました。

自身に合った選択をすることが大切です!

このようにたくさんのタイヤがあります。

IMG_2589

分からないことや迷っている方は、ぜひ店頭でご相談ください。

以上ソウワでした。

 

kobe-recruit

現在ワイズロード神戸店では一緒に働いてくれるアルバイトの方を募集中です!
旧居留地内に位置する明るいお店で一緒に働きませんか?
日中働ける方や主婦の方も大歓迎。
とくに業界経験者は歓迎いたします。

私たちと一緒に、大好きなスポーツバイクに囲まれてはたらいてみませんか?
もちろん知識、経験がなくても大歓迎です!
先輩社員やアルバイトスタッフが丁寧に教えてくれます。

神戸店は、自転車だけでなくウェア類の販売もありますので、アパレル経験者の方も経験を生かしていけると思います!
元気とやる気があり、パワフルな方を募集しています!

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい

応募方法
御希望の方は下記フォームよりご応募ください。
こちら

 


 

【完成車在庫状況について】

入荷情報

気になるNEWモデルの入荷状況はコチラでチェック!!

 


新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします

  instagram              X(旧twitter)

       

 

 


 

神戸店は即納主義!

いま欲しい!にお応えします!

ご遠方の方もご来店前にお気軽にご相談ください! 

 

bnr 


 

スペシャルローン

bnr_loan 

完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!