日本最大級のスポーツサイクル専門店!お客様に合わせてスタイル提案!
2025/11/04 04:50
こんにちは、神戸店のマツヤマです。
今回は、ロングライドや普段使いで使い勝手が良く、容量が大きいリュックを使いたいという方にピッタリなリュックVAUDE TRAILVENT 20をご紹介します。

ファウデは1974年ドイツ、アイゼンバッハで設立されました。ドイツの登山家、A.V.デーヴィッツ( 愛称 ファウデ )が創設者であり、バックパックの制作を自ら行ったことが始まりです。経験豊かな登山家が集ったことで、彼らの豊富な知識やデータをもとに商品の開発が進められてきた結果、使用感の良い扱いやすいバックパックが登場しました。
価格:18,700円(税込)
容量:20L
オンラインページはこちら↓
こちらは汎用性の高い20L容量のバックパックであり、週末のアドベンチャーライドに必要な荷物を詰め込むのに十分な容量を持ちます。また、背面は抜群の通気性を持ち、快適性は抜群です。ポケットやライトなど様々なものを取り付けることのできるアタッチメントを持つので、リュック1つで荷物の用意を完結出来ます。
こちらのリュックにはVAUDE独自のAEROFLEX 3D 2.0 サスペンションシステムによって背面とバックが振れないようになっています。そして使用時に熱がこもりやすい背面の通気性を高め、快適性も向上します。またパッド入りのヒップストラップとショルダーストラップ、VAUDE独自開発の背面長調整システムによって、自身の背負い方に最適な調節も簡単です。
20Lのバッグ容量はどの様な物も無理なく詰め込むことが可能です。広々としたメインコンパートメントは衣類や補給食などを簡単に収納出来、15インチのPCもゆとりを持って収納することが可能です。また内側にはポケットが付いている為、貴重品などの細々した物の整理して収納することも可能です。ポンプやチューブ、ツールセットを収納するのに最適なフロントポケットを持つので、大量の荷物を整理して収納することが可能です。
ライド中、突然雨に合うという事も少なくありません。こちらのバッグは防水撥水加工が施されている為、突然の雨によってバッグの中身が濡れることを防いでくれます。よって雨の中でもバッグの中身を心配する事なく走り続けることが出来ます。
TRAILVENT 20 は自然の中を全力で疾走したいという方、雨に負けない使い勝手の良い大容量バッグが欲しいという方にピッタリです。
気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。来店お待ちしております。