日本最大級のスポーツサイクル専門店!お客様に合わせてスタイル提案!
2026/10/10 13:52
こんにちは。
朝晩肌寒くなってきました。自転車乗るにはいい季節ですね。
皆さんはしっかりチェーンに注油されていますか?
金属が接触する部分ですので注油はとても大事です。
しかし、店頭にはいろんな種類のオイルが売っています。
一体どれを選べばいいのか?
今回は、Muc-offというメーカーのチェーンオイルをご紹介いたします!
目次
その名の通り、ドライな天気のときに使用するオイルです。
スタンダードモデルで、基本的に晴れの日しか乗らない方はこちらを選んでいただければ大丈夫です。
サラサラしたオイルで汎用性が高く、ロードバイク・クロスバイクにおすすめです!
50ml 1,980円
こちらは全天候型のオイルです。
すこし粘り気のあるオイルで濡れた路面や多少の雨に降られても流れ落ちにくくなっています。
季節を問わず使用できるので迷ったらこちらを選びましょう!
50ml 1,980円
こちらはオイルではなくワックスとなります。
静粛性、駆動効率、耐久性、摩耗の少なさを高い次元で両立し、ロード、グラベル、MTBまで幅広く対応しています。
ドライブトレインを静かで滑らかに保ちながら、部品の摩耗を抑え、長く高い性能を維持することを目指して設計された次世代のワックスです。
ワックスなのでまずはドライブトレイン(チェーン、チェーンリング、スプロケット)を完全脱脂することで
本来の性能が発揮できるものとなっています。
ひと手間かかりますが、滑らかな走りを体験してみたい方はぜひ使ってみてください。
50ml 2,970円
こちらはAll wether(全天候型)ではありますが、①②のスタンダードモデルとは違い、
セラミックコーティングがされているオイルとなっています。
耐久性と低摩擦を実現しており、ワンランク上のオイルを使ってみたい方はぜひ。
50ml 2,970円
こちらもセラミックコーティングのオイルです。
WETですので、荒天などの過酷なコンディションでもチェーンの性能を発揮できます。
ロード、シクロクロス、MTBにおすすめのオイルです。
50ml 2,970円
こちらの「ドライ」はオフロードから室内まであらゆる乾燥した環境に適合しています。
セラミックコーティングで④⑤と同様ワンランク上のモデルとなっています。
ロード、土ぼこりの多いシクロクロス、室内トレーニングしているバイクにもおすすめです。
50ml 2,970円
こちらは悪天候でも低フリクションを実現するために開発された上位モデルです。
ロードやシクロクロスの過酷な環境でも高い耐久性を保持し、
湿気に満ちた荒天時から、土ぼこりの立つ乾燥時まで、あらゆる環境に適応しています。
レースでの使用にも適していますね。
お値段は高めですが、値段以上の性能が実感できますので一度使ってみてはいかがでしょうか。
50ml 5,940円
以上、当店で現在在庫しているMuc-off製品7種類をご紹介いたしました。
他のメーカーも色々なチェーンオイルを出しているので選ぶのが難しいですね。
まずは自分の走り方から選んでみてはいかがでしょうか。
分からないことがあればぜひ店頭に来ていただき、スタッフにお尋ねください。
ご来店お待ちしております。
お問い合わせはこちら
ワイズロード神戸
営業時間:11:00~19:00/定休なし
〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通10番地
デビスパーキング海岸通1F
TEL:078-333-7037
アクセス・提携駐車場情報 ⇒詳細はこちら
現在ワイズロード神戸店では一緒に働いてくれるアルバイトの方を募集中です!
旧居留地内に位置する明るいお店で一緒に働きませんか?
日中働ける方や主婦の方も大歓迎。
とくに業界経験者は歓迎いたします。
私たちと一緒に、大好きなスポーツバイクに囲まれてはたらいてみませんか?
もちろん知識、経験がなくても大歓迎です!
先輩社員やアルバイトスタッフが丁寧に教えてくれます。
神戸店は、自転車だけでなくウェア類の販売もありますので、アパレル経験者の方も経験を生かしていけると思います!
元気とやる気があり、パワフルな方を募集しています!
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい
応募方法
御希望の方は下記フォームよりご応募ください。
こちら
新入荷情報や商品紹介、イベント告知など毎日発信してますのでフォローよろしくお願いします
instagram X(旧twitter)
神戸店は即納主義!
いま欲しい!にお応えします!
ご遠方の方もご来店前にお気軽にご相談ください!


完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー
スモールパーツのまとめ買いにも!
合計金額3万円以上ならご利用いただけます!