COOKIEなし
日本最大級のスポーツサイクル専門店!イオンレイクタウン内に立地!
2016/10/16 12:09
こんにちは、越谷店、澤田です。
先日、社内試乗会が開催されました。
たくさんの試乗車があり、朝から活気に満ち溢れていました。
試乗車をご用意いただいた各メーカー様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。
さてさて、もう乗ってみたいバイクはたくさんあったのですが、やはり気になったのは、、、
新型デュラエース!!!
電動に関しては、正直、大差はないのでは!?なんて思ってしまっていますが、やはりワイヤー式はメーカーの
技術力の差が出る部分。
乗ってみました!!!
じゃん!!!
おっと!!!
こちらはコルナゴの新型、コンセプト!!!
ただ、こちらのインプレ、サドル高が現状固定のままという制約があったため正確ではなさそうです。
とりあえず選んだ試乗車にたまたま9100ディラエースが搭載されていたので、インプレを。
まずは3項目でインプレを。
1:レバーの握り心地、操作感。
握り心地は大きな違和感もなく、溝が切ってあったりするので、素手で握っても良さそうです。
レバーの操作した感じは、シフトアップ、ダウン共に自然な位置にレバーがある印象。
現行のレバー操作に慣れているとちょっとだけ違和感を感じるかもしれないですが、慣れの範囲でしょう。
2:リア変速
シャドウタイプになり、形状も大きく変わってきたRディレイラー。
さてさて、どんなものかとカチカチ変速してみます。
正直、もうある程度9000でも完成の域に達しているので、もう少し乗ってみないとわからない。。。
簡潔に表現するなら「問題なし!!!」
3:フロント変速
9000で変更してきた形状を捨ててまでリリースしてきた9100のFディレイラー。
ワイヤーの固定方法や、アジャスターが本体についてるなど、大きな変更があったパーツ。
組み付けしやすくなっても、変速が悪くては意味がない。
これまたカチカチと変速してみます。
アウターからインナー。これは予想通りというか、想定の範囲内の動きで驚きもしなかったのですが、
驚いたのはインナーからアウターの変速。
正直、これも表現が難しくて困るのですが、とにかくワイヤーとは思えない。
何人か試乗したスタッフに感想も聞きましたが、ほとんどのスタッフがフロントの変速に驚いていました。
電動が主流になる中、ワイヤーを購入する意味を考えてました。
結論。
9100ワイヤーは選択肢としてはあり!!!
決して安いパーツではありませんが、検討の価値はあります!!!
またブレーキやクランクでインプレをあげたいと思います。
2016・10・16 澤田佑一
【気になることはチャットで簡単解決】
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
チャット相談を見てみる >>
当店の修理作業は完全予約制です。ご来店前に店舗へ電話で予約をお願い申し上げます。予約なしでご来店の場合は、原則として作業を承ることができません。ご不便をおかけしますがご理解ご協力のほどよろしくおねがいいたします。
修理のご予約に関する詳細は、下記のページをご覧ください。
【お知らせ】修理、点検作業は事前にご予約をお願いします【越谷店】
http://ysroad.co.jp/koshigaya/2022/06/19/64612
TEL:048-967-5041
通常、特価商品にはワイズクラブポイントがつきませんが、WAONポイントが適用可能な越谷店なら20万円の車体ですと1,000ptたまります。もちろん、用品関連はダブルポイント!
当店では、メーカー元・試乗車、傷ありB品車体、ウエア、シューズ、ヘルメット等の用品関連のアウトレット商品が優先的に入荷します。 当店限定価格の商品もご用意しております。
20万円の車体なら1万円引きです!他支店取り寄せ品にも適用可能です。
※一部車体は対象外。お問い合わせください。
※イオングループ、信販会社のギフト券もご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお尋ねください。