10

【NESTO】コイツは掛け値なしにおすすめできます! TRAIZE PLUS!!
by: 京都店

1F6B2B3F-C298-4869-99C4-168417C60E03 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!オフロードも大好きスタッフ清水です。

 

 

 最近めちゃくちゃアツいNESTOのマウンテンバイク(以下MTB)が入荷してきましたので、今回は写真多めでアツくご紹介していきます!

 

 

1F6B2B3F-C298-4869-99C4-168417C60E03

 

 

NESTO TREIZE PLUS

¥149,600(税込)

 

サイズ展開 14(150-160cm)、16(160-175cm)、18(170-185cm)

 

 

コイツはすごいです。MTBの最初の1台はこれしかないレベルです。

 

 

もし僕がまだMTB持ってなかったら即決でこれにしたいくらいです。

 

 

 

 

 

まずは付いているパーツの話から。 

 

 

この価格帯のMTBは基本的にそんなに良いパーツが付いていないことがほとんどです。

 

 

しかし、このTRAIZE PLUSはシマノの12速のDEOREが付いてきます。

 

 

DEOREというとシマノのMTB向けコンポーネントの4番目に当たりますが、最近新型が発表され、重量以外では上位3つのグレードとほぼ同じ性能を持つグレードです。

 

 

55441186-F22D-488F-8380-DE81CEC03951 

  

 

もちろんブレーキはDEORE。

 

 

低価格帯の自転車はコストカットのためにノングレード品を使ったり、ブレーキだけ他社のやつを使ったりすることがありますが、TRAIZE PLUSはしっかりしていますね!

 

 

 さらに、新型DEOREの変速機には11速と12速のラインナップがあり、当然12速の方が高価です。

 

 

983E0B23-CF45-4A11-B98A-51CEBE55CEB7

 

 

にもかかわらず、TRAIZE PLUSには12速のDEOREがついていて、正直オドロキです。

 

 

354BA3D3-27EA-4590-BC99-FB0B62C04D32

 

 

12速のDEOREは10T~51Tまでカバーするので山を走る時も不足なしです!

 

 

 

6AC2620D-10EB-4FC8-9D89-43F467D7F98C

  

 

次はフレームの話。

 

 

写真にもありますが、リアのエンド幅が148mm、12mmスルーアクスルのBOOST規格を採用しています。

 

 

 これは現在のMTBで主流の規格で、パーツも市場にたくさん流通しているのでカスタムや修理に困ることがありません。

 

 

BOOST規格は製造コストやパーツの値段などの理由で低価格帯の自転車に採用されることはあまりないので、その点でもこのTRAIZE PLUSは一歩抜きん出ていますね。

 

 

また、注意深い方はお気づきかもしれませんが、このフレーム、エンドにダボ穴が付いているんです!

 

 

 6AC2620D-10EB-4FC8-9D89-43F467D7F98C

 

 

シートポストを固定するクランプをダボ穴付きのものに交換すれば、リアキャリアを付けたりできます。

 

 

山も走りたいけど後ろにキャリアを付けて街乗りやツーリングにも使いたい、というニーズに応えるナイスポイントです!

 

 

1F6B2B3F-C298-4869-99C4-168417C60E03

 

 

比較的ヘッドチューブが立っているので、ゴリゴリのダウンヒルには向きませんが、その分平地でスピードが出やすく、ハンドルの操作も軽くデザインされています。

 

 

先程ご紹介したとおりかなり軽いギアまで対応するので、フレームのジオメトリも相まって長い距離も割と走れると思います。

 

 

BA7D48B7-2D3B-4AF1-AEB7-944407DE24ED

 

 

フレーム、とは少し違いますがフロントフォークもなかなかいいカンジです。

 

 

グレードは少し低めですが、それでもエアサスのフォークが装備されています。

 

 

この価格帯の自転車に付属するサスペンションはコイルサスが大半なのですが、重くて上りがすごくしんどいうえ、満足にセッティングもできないものがほとんどなので、エアサスが付いているアドバンテージは大きいです。

 

 

E003E861-BC65-43C5-B20D-83BB08A00974

 

 

そして何よりもこの自転車の強みは標準でドロッパーシートポストがついてくるということです。

 

 

オフロードの下りは重心を大きく動かして自転車をコントロールするのでドロッパーは必須です。

  

 

サドルを下げて走っていても、手元のレバーを押せばサドルをもとの高さに上げられるので、登り返しのときなどはこれがあるかないかで疲労度が全然違います!

 

 

いいところをいっぱい上げすぎてお腹いっぱいになってきましたが、あと少しだけ。

 

  

25CEDE3D-4E9C-4C32-AFD2-BD60B6560F50

 

 

なんと!標準でついてくるタイヤ/ホイールはチューブレスに対応しています!

 

 

つまり、リムテープをチューブレス用に交換して、シーラントとバルブを用意するだけでチューブレス化が可能!

 

 

MTBでのチューブレスは先ほどのドロッパーと同じくらい必須装備です。

 

 

中にチューブを入れている状態よりも空気圧を下げることができ、グリップと乗り心地が飛躍的に向上します!

 

 

他社の自転車だとタイヤはチューブレスに対応していてもホイールが非対応、なんてことも結構あるので、標準のパーツでチューブレスの恩恵を得られるのはポイント高いですよ!

 

 

 

 

繰り返します、これだけのスペックを備えて¥149,600(税込)です。

 

 

ぜひぜひご検討ください!

 

 

梅雨の季節にはあまり自転車に乗ろうという気分にはなりませんが、ご成約から納車までは最短でも1~2週間ほどかかります。

 

 

 いまのうちに新車をゲットして梅雨が明けたらすぐ乗れるように備える、というのも大いにアリです!

 

 

ご来店お待ちしております!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________________________________

 

 

 

 

 

↓↓キャンペーン情報↓↓

 

 

 

img-slider-sariskit-pc

 

 

mavicrnt

 

 MAVIC_POP

 

 

________________________________________________________

 

 

 

  

|アルバイト募集

2

 

↑詳しくはバナーをクリック 

 

 

 

 

 

 

|各種SNSをチェック!!

 

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

 

 

 IMG_3609[1]  

 

 

BIANCHI STOREスタッフのtwitterはこちら↑↑

 

 

 

 

 

| スペシャルローン

 

payment_img

 

 

完成車やフレームだけじゃなく、ウェアやアクセサリー

スモールパーツのまとめ買いにも!

合計金額3万円以上ならご利用いただけます!

 

 

 

 

 

Y’s Club Mastercard

 

bnr_ysclub_mastercard_711_280

 

 人気の分割払いは都度手続きだったのがコレ一枚で楽々お支払い!

ポイントもさらに貯まります!!

 

 

 

 

 

|バイオレーサースタンダード 

 

bnt_bio_standard_191001

 

もっと速くなりたい。もっと楽に遠くまで行きたい。

あなたのその「もっと・・・」

ポジションで解決しませんか?

シュミレーターでリアルタイムにポジションを試せて相談できます

 

 

 

 

 自転車で通勤を変えよう

 

 
saris

 

 

 ________________________________________________________

 

 

スクリーンショット (38)

 

 

bnr_kyoto_bianchistore_05

 

 

自転車WEB メディア FRAMEさんのYOUTUBE チャンネルにて

ワイズロード京都店が紹介されました

 

 

 スクリーンショット (12)

 

 

 

 

~コロナウイルス拡大防止の為の取り組みについて~

 

 

 スクリーンショット (26)

 

・入店前の手指の消毒にご協力お願いいたします 

 

・納車の際は他のお客様と時間が合わないよう調整致します。ご希望の日時で承れない場合がございますので予めご了承ください