58

【XPLOVA】6万円のホームトレーナーってどうなん?って方必見。
by: 京都店

 3760E8FC-3CB8-4F79-9039-F4ABC56C1440

こんにちは京都店 吉野です。

年内最終営業日になりました。
今年もたくさんのご来店ありがとうございました。
22年は1月3日からの営業となります。
どうぞ来年も皆様のご来店をお待ちしています。

 

今年を締めくくる特大のネタを考えたのですが、
特に見当たらなかったのでいつもどおりでいきます。

 

XPLOVA NOZA ONE

3760E8FC-3CB8-4F79-9039-F4ABC56C1440

59,400円

 

ダイレクトドライブタイプのホームトレーナーです。
冬になるとただでさえ外に出る気が起きないのに数年に1度の寒波に見舞われたことで出る気のなさが限界突破しました。家で自転車に乗れるといいですよね~寒くないし、暑くないし、飲み物はすぐ取りにいけるし、嫌になったらすぐにやめることもできます。(重要)

 

 

ホームトレーナーのいいところである静音性、NOZA ONEは一軒家はもちろんマンションでも夜でもお使いいただける58db(30km/h走行時)、これは起動直後の室外機くらいの音なのでそれほどうるさいものではありません。

 

スマートトレーナーとの違い

 

960B6426-0189-4352-8D17-2414A3FFE956

NOZA ONEのホームトレーナーとSARIS H3などのスマートトレーナーは何が違うんでしょう。

ホームトレーニングのお供と言っても過言ではないZwiftは両方使えますが、SARISなどスマートトレーナーではZwiftのコース内の斜度などで負荷が自動的に切り替わり、よりリアリティのあるトレーニングが可能なのに対してNOZA ONEではその自動負荷調整が付いておらずZwift内の斜度でも一定の負荷で漕ぐことが出来ます。

 

えっ!なんでそんな重要そうな機能取ったん!と思うかもしれませんが
欲しいけどオーバースペックすぎる。と言う声も多く
バーチャルライドを無理なく楽しみたいエンジョイ勢にとって
1台12万円~のスマートトレーナーは非常に高価でした。

またもう一つスマートトレーナーにある機能が省かれており
パワートレーニングでは目標ワット数に応じて負荷をかける機能もありません。

多くのエンジョイ勢にはほぼ必要のない機能ですが
±3%程度ではありますがパワー計測が可能でなんと単4電池2本で稼働します。(別売り)
360時間の電池持ちで360時間耐久レースも友達の家に持って出かけることも可能です。(12.5kg)

 

 

京都店ではNOZA ONEも上位モデルであるNOZA Sも試乗できます。

お正月に臨時収入が入る予定の方はぜひご検討下さい!

 

 

 

____________________________________________________________________________

↓↓キャンペーン情報↓↓

 mavicrnt

img_event-header_zwifters-campaign_280