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【スタッフバイク】ISPならではの配線方法があるのでは?
by: 神山

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京都店の神山です。
今回はまたコンポ載せ替えのお話になります。
対象車は…

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はい、私のバイクです。
実は私もコンポーネントの載せ替えをさせて頂きます。

エレクトリックワイヤーのつなぎ方に悩まされています。
ディスクブレーキならSTIからジャンクションA(RD)は
ワイヤレスになりますがリムブレーキの場合
今までと同じようにすべてをつなげる必要があります。

さてどのようにつなげましょう?
テックスタッフと少し話しまして二つの案が上がりました。

A案

それぞれのSTIレバーから4ポートに差し込みそこから一本にまとめて
バッテリーに差す案(FD、RDはディスクブレーキと同じつなげ方)
このつなぎ方の方が多いのではないかなと思います。

B案

最初にSTI同士を結び片方のSTIよりフレームに配線する方法です。
バッテリーやFD,RDは今までと同じようにジャンクションBの位置に
4ポートを配置するというやり方です。

A案ですと4ポートからバッテリーまでの長さが
バッテリーを引き出す関係上、非常に長くなりそうな予感がし、
B案にしようと考えていました。
しかしハンドルが内装に対応していないとできなかったりと
懸念点がいくつかありました。

さて、どうしましょうと考えているときに私のフレームがISPを
採用してるという点に着目しました。
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(私の自転車が見えにくくてすいません)
もしかしてトップチューブから直接バッテリーにアクセスできるのでは?

実際にこの方法で通してみようと思います!
物もそろっている為あとは組み込むだけ!
この組付けが可能かどうかはまた次回

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京都店に新型コンポーネントの在庫まだまだあります。
皆様の車体にも新型コンポーネント導入してみませんか?
またR8070のコンポキットの在庫もあります。
是非ご来店ください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。