完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2022/02/27 17:52
目次
いつもワイズロード京都店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら3月の定休日を変更させていただきます。
第二月曜日↓
3月7日㈪
3月14日㈪
3月28日㈪
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
____________________________________________________________________________
こんにちは!
今回は発売されたばかりのエントリーロードバイクをご紹介させて頂きます。
COLOR : DARK BLUE/DARK GRAY GRAY GRADATION
SIZE : 465 (メーカー推奨身長 :160~175cm)
NESTO は、いわゆる「コスパ」に定評のある日本ブランド。
少なくともスポーツバイクにおいての「パフォーマンス」は、机上で得られる情報だけでは安易にわからないところも多いので、「コスパ」は個人的にはあんまり軽率に使いたくないコトバなのですが、確かにNESTOの自転車を見ると、全体的にアッセンブルされているパーツや使われた素材を考えれば価格は安い。それが巷で「コスパがいい」と言われている所以でしょう。
実際の「パフォーマンス」について断言するのは難しいですが、なるほどスペックシートを見る限り少なくとも「割高」ではないのではないように思えます。
チョット話が逸れてしまいました。自転車を見てゆきましょう。
まずはカラーから。
スポーツバイクを選ぶにあたって、やはり性能を一番に気にされる方が多いですが、実は見た目は意外なほど大事です。
というのも理由は簡単で、いくら性能が良いことが分かっていても、ルックスを気に入らなかったら結局乗らなくなっちゃうことが多いんです。
お客様でも知人でも、そういったひとは今まで結構見てきました。
さて、このALTERNAのカラーを見ると、結構凝ってます。最近は低価格帯でも気合が入ったカラーリングが多いですね〜。
ダークブルーからダークグレーに遷移してゆくグラデーションカラーは、ダークブルーはラメ入りのメタリック、ダークグレーはソリッドと表面仕上げも別。かなり手が込んでいそうなので、ぜひ一度実物をご覧になって頂きたいです。
文字通り自転車の根幹を成す骨組みである「フレーム」は、スポーツバイクが初めてという方でも乗りやすいような設計になっています。
わかりやすいところだと、ハンドルの高さに影響する「ヘッドチューブ」を、他社エントリーロードと比べても長めの設計としています。
そのため、ハンドルを持ったときに深すぎる前傾姿勢にならず、不慣れな方でも比較的違和感なく乗れるようになっているのです。
その他にもジオメトリー(フレームの各部の長さや角度)とにらめっこしているとイロイロわかることがあって面白いのですが、長くなりすぎてしまいそうなので今回は割愛します。笑
また、フレームのリア部分「シートステー」「チェーンステー」には、チューブを潰し加工することで敢えてしなりやすくした振動吸収機構”FLEXOR”を採用。フレームが振動を吸収してくれると乗り心地も良くなるので、ロングライドなどの際に強い味方になってくれそうです。
総括すると、初心者の方でも馴染みやすいポジションで、走りもシャープな切れ味というよりは快適で安定性の高い方向に振られている、というフレームに仕上がっており、はじめての方にピッタリではないかと思います。
変速機やブレーキなど、自転車全体の性格を大きく左右する「コンポーネント」には、業界最大手の日本メーカーSHIMANOの”SORA”グレードを装備。
エントリー向けのコンポーネントではありますが、上位モデルから機構や構造の一部を踏襲するなど、快適な走りに必要十分な性能を備えています。
特に重要なパーツながらも、ノーブランド品に変更されるなどコストカットされがちなブレーキも、しっかり”SORA”です。
これは安心できるポイント。
ここまで紹介してきたNESTO ALTERNAですが、今回の入荷はこのカラー、このサイズのみとなっております。
サイズが合いそうな方は是非ご検討ください。
ご来店お待ちしております。