完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2022/06/18 12:00
![]()
どうも京都店 吉野です。
先日、定休日に副店長 松月と私の友人の3人(初心者)で鞍馬までライドに出かけました。
あまり暑くなるとしんどいので朝6時に集合、西大路通り~北大路堀川~鞍馬の片道20㎞くらい9時には帰れる軽めのライドです。
若干肌寒かったですがすぐに気温も体温も上がりちょうど良くなりました。
交通量も少なくサイクリングロード以外を走るなら早朝にかぎると改めて思いましたね。

サイクルジャージをまだ持っていない友人はスポーツウエアで参戦。
ロードバイクあるあるですが普段着で乗ると高確率で背中がピロンします。
そのためお腹の生地は短く、背中の生地は長く作られています。
あのピチッとしたウエアを着るのは抵抗がある・・・
という方にはベーシックフィットのサイクルジャージがおすすめです。

PEARL IZUMI イグナイト ベーシック ジャージ
14,080円
吸汗速乾性に優れており薄手軽量ピンメッシュにストレッチ素材が高い通気性と動きやすさを両立しています!ベーシックフィットは生地のバタつきを抑る適度なフィット感となっており、レースフィットの同サイズよりも丈が長く、袖、横幅広めとなっています。

副店長 松月は相変わらずド派手なジャージに目立つシューズです。
遠目で見てもすぐにわかります。

思ったよりも余裕で鞍馬到着。5%くらいの坂が1㎞ほど登ります。
道幅もある程度確保されており、交通量の少ない早朝ならより安心です。
ライド前から筋肉痛だという友人がこれなら貴船(神社の前)ならいけそう!
などと言い出したので喜んで連れていくことに。
貴船の最大斜度は9.9%ですが全体的に4.5%程度の坂が2㎞ほど続きます。
まだこの時点で8時前なので観光客もおらず車通りもほとんどなく快適です。

腰に爆弾を抱える副店長 松月、少し調子が悪そうです。

ちょうどいい
みなさんも早朝の鞍馬行ってみてはいかがでしょうか?
____________________________________________________________________________
□■──────────────────────────────■□

<5分で終わる!>無料点検サービスやってます!
各種パーツの固定確認やブレーキまわりの状態確認など、25項目を無料でチェックさせていただきます。
気になる部分がある場合はもちろん、安全な自転車利用のために、定期的な点検がおすすめ!
※調整や修理、部品の交換が必要な場合は別途工賃や部品代がかかります。

作業時間約10分、手軽にサッと愛車をリフレッシュ!
専用泡クリーナーでフレームをやさしくクリーニングいたします。
毎日乗る自転車に、お出かけ前の愛車の準備に。各種サービスを是非ご利用くださいませ!