MUC-OFFの虜になりました。
by: 京都店

 

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

自分のホイールがチューブレスなので、振れを取るのにタイヤ、シーラント、リムテープを除去する必要があるのですが、超めんどくさがりなのでとてもやりたくないです、、、

ですが、やらないとそのホイール使えなくなっちゃうので作業を進めることにしました。
今日はシーラントを除去するのと、フレームをキレイにするのに買った楽々アイテムです!

MUC-OFF リムーバー GLUE REMOVER 200ml ¥1,980(税込)

DSC_0052_1_1

これはシーラントだけではなくてチューブラーのリムセメント、リムテープの除去にもってこいのリムーバーです。
多くの種類のアルミからカーボンまで、ほとんどのホイールの表面に対して使用できるのでとても安心です!

使い方もとてつもなく簡単!
リムのシーラントやリムセメントをある程度取り除きます。

これ以上は無理!となったらリムーバーの出番です。

スプレータイプなのでゆっくりと噴きかけます。

あとは5分程放置すると浮き上がってくるのでそれをクロスで拭き取ったり水で洗い流すとシーラントは跡形もなく消え去ります。

放置している間にフレームの清掃もできちゃうのがかなりの強みです!

 

フレームの目立つ汚れを今回はきっちり面倒なことなく楽に洗えたのでこちらをどうぞ!

 

MUC-OFF サイクルクリーナー ピンク 1L ¥1,980(税込)

DSC_0097

弱アルカリ性の洗剤ですので、アルミはもちろん、チタンやカーボンファイバーを含むあらゆる部品に対して使えます!
フレームに貼ってあるシールやケーブル、ブレーキパッドやローターも傷けなく、ホイールなどもつけたまま洗浄することができます!

使い方も簡単シンプルです!
自転車全体にクリーナーを吹きかけて5分程放置、その後にブラシ、スポンジで洗う、以上です!

これは放置だけじゃ落ちないのでちょっとめんどくさいなと最初は思っていたんですけれど実際やってみてやはり楽だなと思いました。

今回は自分の車体を綺麗にしたくなったのでやってみます。

DSC_0077

全体的にはまだマシかと思うのですが、チェーンステーの辺りは泥などが付着してとても汚いのがわかりますね、、、

DSC_0075

軽く水で流してからクリーナーを吹きかけていきます。

今回は水で流した後すぐに吹きかけたので、所々流されかけていますが、、、

DSC_0078

スプレーしたところからどんどん汚れが浮き出てくるのがわかるのでちょっと見てて楽しかったです。
気になる箇所にはブラシやスポンジなどで洗ってあげるとよりよく落ちます。

最後にきれいな水でよく流してあげればそれだけで洗浄完了となります!

DSC_0079

見てください!あれだけ汚かったのに汚れはばっちり落ちて綺麗になっています!

DSC_0080

心なしかフレームもコーティングされたみたいにピカピカになっている気がします、、、!

金属の腐食防止やプラスチックの保護までもしてくれて、超微粒子が各部品に浸透、吸着し、保護被膜を作ってくれます。 これのおかげで表面に汚れを付きにくくしてくれます。

とても綺麗になってので終わってからしばらく眺めてニヤニヤしたのは内緒です。

フレームの清掃もしながらホイールの清掃もできちゃうこの2つの商品、簡単に済ませるためにどうでしょうか?