【KNOG】夜間ライド勢必見!!行きたい先が見えるライト!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

私の住んでいる場所はかなりの田舎になるんですが山道でなくても街灯がない道も結構あります。

以前、本当に何もない田んぼ道で結構太めな木の枝や石を踏んで落車したことがあります。
それ以降落車をしないためにどうしようかと悩んでいたところにピッタリすぎるものがきました!

それがこちら!

KNOG BANDICOOT 250 ¥6,930(税込)

DSC_0171_1_1

頭に装着するタイプのライトとなってます。

点灯の種類は4種類!
ハイビーム、ロー、赤色灯、真下へのライトですね。

ハイビーム

DSC_0171_1
前方をしっかり照らしてくれるので対向車に対してや、路面などの詳しい状況も一発で把握することができます!

ロー

DSC_0172_1
ハイビームよりは光量が劣り、広い周りを「ぼわわーん」と照らしてくれるので、とにかく対向車などに自分の存在を知らせたい時にはこのモードはとても便利です!

赤点灯
DSC_0174_1

自転車やランニングではリアライトとしても使える低照度用のレッドライトもあります。

ダウンライト
DSC_0175_1

そしてなんと自分の真下もある程度照らせるモードもあります!
このモード、運動中はほぼ使うことはないとは思いますが、整備作業などにはかゆいところに手が届く最高のモードとなってます!
その他には、休憩中にする読書にもちょうどいい仕様となっています。

これらのモードは兼用はできないのでそこは注意が必要です。
前を照らしながら下も照らしたいなどはできませんのでご注意を、、、

今回は自転車に乗ったのでヘルメットに付けて走行しました。
DSC_0167_1

物によっては付かない場合もあるのでここも注意ポイントです。
ここに付けると、サイクルキャップをしていても前照灯の邪魔にはならず、確実に前を照らしてくれました。
汗っかきでこういうゴムバンドはすぐにずれてしまう私にとってはとてもありがたかったですね。
DSC_0166_1

ハイビームだとこれ。
DSC_0164
さすがにフロントライトよりは光量は少ないですが、これでも十分に見たい方向は照らしてくれるので急カーブなどには重宝すること間違いなしです。

乾電池での充電ではなく、USBでの充電ですので、どんな時でも簡単にできます。
その方法もゴムバンドから本体がまるまるごそっと取れますのでかなり楽な物にもなっています。
しっかりと密着されて付いているので、防水の面に関しても、生活防水では問題なく使用できました!
DSC_0170_1

整備作業でも使えるし、スポーツの前照灯、リアライトの役割でも使える、どんな場面でも万能に使えるコチラのライト、安全な走行の為におひとついかがでしょうか?