【グローブ】手袋買いたい!!【防寒対策】
by: 元井

IMG_7610[1]

こんにちは!

 

京都店の元井です。

 

少しずつ肌寒くなってきていますが、
自転車に乗っていて一番それを体感するのは手だと思います。

 

正直、身体は乗っていたら
あったまっていきますが、末端はどうしても寒いままです。

 

ということで、個人的に手袋が買いたくなってきたので
京都店に置いてある冬用グローブの比較を行いたいと思います。

 

IMG_7608[1]

 

 

1.SHIMANO   INFINIUM INSULATED GLOVES

0E41DA85-3D50-4F22-A00F-F2920A547C25

シマノのウィンターグローブです。

温度帯は0~5℃

手を快適に暖かく保護する3レイヤー構造と、3Dアナトミックデザインを採用したグローブです。

544919CA-EB7E-45F4-BB18-B2E083A8821A

手のひら側のパッド(PORON XRDパームパッド)がモリモリについているわけでなく、それでいて必要最低限のところにしっかり付いている印象です。

GORE-TEXが採用されているので風が貫通してくることもないでしょうね

69BC008D-90F8-4F35-AEF2-200299D6E366

付けた感触も心地よく、汗をかいてぐちょぐちょに、、、なんてこともあんまりなさそうな程よい裏起毛だと思います。

コスパ最高のグローブだと思います!!

 

スマホなどのタッチパネルをどの指でも操作することが可能です!

 

2.PEARL IZUMI  ウィンドブレーク サーモ グローブ

0E35F5BD-69B5-4591-AE0C-F9400BC20275

定番パールイズミのウィンターグローブです。

パールイズミは温度帯設定が5℃、0℃とあります。

3F9056CC-0C0E-4CC4-ACA5-15528961B1DD

中の生地が厚くなり、防風機能もより強くなります。

3AAFD37F-369D-4EAC-A399-88C1102E56B4

 

防風性と保温性と動きやすさを兼ね備えた「ウィンドブレーク」素材を採用、
スリムにフィットする形状と自然な指の曲がり方を再現した超立体構造でハンドルも握りやすく、手の疲れを軽減します。

 

393D6E7A-DBCB-4075-BBF5-899D426CFFBE

 

印象はかなりしっかりしていて付けている感が強いなという感じですね。

スマホは親指、人差し指のみ操作可能です。
なんかシマノのものより反応が悪い気がします、、、

3.カペルミュール ウィンドプロテクトグローブ

60F683CE-B366-494C-B259-6013CB5C39D8

お次はカペルミュールです。

温度帯は0~10℃です。

見るからにごつくて暖かそうですよね

A2B15A2E-8995-4A60-BF20-FC46F7DC3128

中もスキーいけそうなぐらいふわふわです。

さすがはカペルミュールというべきかデザイン的に自転車乗っていない時の普段使いもできそうです

真冬にもヒルクライムをするような方にはいいかもしれませんね

スマホ操作は一応できるくらいに思っておいた方がいいかもです、、、

4.CASTELLI  MORTIROLO GLOVE

0C12D1A5-9AE0-4D3F-97B2-4EA661693899

サソリのロゴでおなじみカステリです。
この中だと少し温度帯の違いなのか薄手ですね。

GORE-TEXを使っているので見かけに反してしっかり暖かいです。

 

手の甲にあるジッパーで着脱がしやすいです。

親指と人差し指の間に滑り止めが付いているのもポイント高いですですよね。

1340BCE6-0EF2-463B-B4D3-4074F7E3DB1C

 

 手のひら側はパッドは付いていませんが特殊なシリコンプリントによりグリップ力を向上させてあります。

 E78DF3E8-94A7-45A8-9EF7-0D227458DAA1

 

ちなみにスマホ操作はできません

少しお値段張りますが、間違いなく”イイもの”です!

 

 

カステリのグローブについてはこちらの記事も参考にどうぞ!

5.ROECKL  ROFAN

 4B64D7D6-539F-4492-AB0A-A13B86871AD3

 1839年にミュンヘンで創業以来170年以上に渡り、常に品質・完璧さ・革新的な発想をモットーにグローブ開発を続けてきたグローブ専門ブランド
レッケルのウィンターグローブです。

見た目といい、肌触りといい高級感が漂っています!

手のひら側にはしっかりと低反発素材のパッドが付いています。

D297DB06-A5BD-4F68-ABAB-58733534EA5E

これで長時間のライドも快適です!

 

がっちりしてそうな見た目に反して中はきっちりして着け心地もゴワゴワ感を感じさせないです。

D2EA6B7F-D541-446D-9DB5-427A07E67D17

スマホ操作は親指と薬指が反応するようになっていて、違和感なく反応してくれます。

 

今なら店頭でお買い上げの方に約3000円相当のインナーグローブが付いてきますよ!

41355107-E37B-4A56-A6D9-60D3DAF32AB2

秋春は正直このインナーグローブだけでも十分だと思います。

 

 

 

 

 

 IMG_7614[1]

ということで、お店にある冬用のグローブを比べてみました。

 

試着することもできますので
ぜひ実際に京都店の方にお越しください!