【GIANT】ヒルクライムのすすめ。
by: 京都店

Y’sRoad京都店の山本です。

最近すごく寒いですね。おでんが食べたくなる季節になりました。

そのうち雪が降り始め、

ヒルクライムに出掛けられなくなってしまいます。

今年最後のヒルクライムは、新しい自転車で挑んでみませんか。

今回紹介する自転車はこちらです!

GIANT TCR ADV 2 KOM

IMG_5658

308,000円(税込)

世界最大規模の自転車メーカーであるGIANTがおくる
フルカーボンオールラウンドバイクであるTCR  ADV   シリーズの
ヒルクライム仕様のモデルです。

カラーは、シルバーのフレームに青色のロゴが入ります。

こちらのバイク、山岳仕様ですが、それだけじゃありません。

計算流体力学と風洞実験を繰り返すことで、

シリーズトップレベルの重量剛性比と

空力性能の両立を実現させたんです。

IMG_5726

カーボンシートポストは、楕円の後端を切り落としたような

形状になっており、エアロと快適性が得られます。

チューブの接合部が非常に綺麗に処理されていますので、

見た目もかっこいいですね。

IMG_E5662

今では珍しいリムブレーキを採用。

軽量で取り扱いが簡単です。

チューブレスレディタイヤが付いています。

軽量で走行効率も良く、おまけにシーラント剤が

パンクを防いでくれるという優れもの!

タイヤは28Cまで付きます。

IMG_5663[1]

このバイク最大の特徴は、何と言ってもギア比です!

ヒルクライムをより速く、より楽にこなすために

フロント50-34Tを搭載しているんです。

リアもMAX34Tと大型なので、

今まで「ギアが足りない」と避けていた山が遊び場に変わること
間違いなし!

メーカー公表重量値は7.9kgと、最軽量クラスとは言えませんが

空力性能や剛性も兼ね備えていると考えれば、

「オールラウンドバイクの山岳モデル」としては

100点満点でしょう。