【PIRELLI】”F1仕込み”ピレリの決戦クリンチャータイヤ!!【P ZERO】
by: 元井

 591098ED-0152-473F-A992-C18B4650F41E

 


こんにちは!

京都店の元井です。

実は僕の購入したフレームの納車時期が1月か2月まで引き延ばされてしまいました、、、

どこのメーカーも遅れているので多少は仕方がないですね。

大分県で注文しているので、取りに行くことも考えたら実際に手元に届くのは3月になりそうです。

その代わりに楽しみなことも増えましたので良いのです笑

さて、今回は最近入荷した決戦用クリンチャータイヤを紹介したいと思います。

 

PIRELLI   P ZERO

E28779FB-AADA-488A-859B-657B6B1A414D

タイプ:クリンチャータイヤ
サイズ:700×26c
価格:13,500円

ピレリのP ZEROです。

実は以前使っていたことがあります。

個人的にはスピードの乗りが良くて乗っていて楽しいタイヤでした。

(ただ一度ぬかるんでいる道で引っかけて転倒してしまい、その時知人に借りていたホイールのリムが歪んで
使い物にならない状態にしたことがあって僕としてはトラウマも抱えているタイヤでもあります笑)

 081F566B-867D-4E70-8B9E-4E18A3E9EA28

ピレリといえばF1に代表されるレーシングカー用のタイヤが有名ですが、実は自転車のタイヤもあるのです!
(ミシュランとかも自転車用のタイヤも作ってますね)

タイヤのトレッドもどことなくレーシングカーっぽいですよね

FD531D30-EAA5-44D2-88F6-8D92979E23AE

(ロゴのカラーがイエローのものにすれば正にF1のソフトタイヤそっくりです!)

見た目はもちろんのこと性能もすばらしいですよ

スマートエボコンパウンドという新しく開発されたコンパウンドは、
3つの異なるポリマーをブレンドし、それぞれが特定の性質を発揮することで、
グリップや低転がり抵抗などの相反する特性の最適なバランスを実現しました。
これによりドライ/ウェットに関わらずグリップを向上させながら、低転がり抵抗で優れたハンドリング性を実現しています。

808EF709-ADD0-4888-BBA3-6CC78F700A47

太さも26cということで少しのことで25cより振動が吸収されてよい乗り心地を提供してくれます。

それでいて28cほどは太くないので、太いタイヤに抵抗がある人にもオススメできます!



京都店のビアンキスペシャリッシマの試乗車にもこのタイヤが装備されています。ぜひ一度試乗してみてください!
(見た目も落ち着いていて且つレーシーな感じでカッコいいですよね)

7A852371-C2A1-4312-878D-BAC15B979CCA