【HOZAN】自転車乗りなら”とりあえず”持っておきたい工具はこれ!【アーレンキー】
by: 元井

2776EEEA-6304-4597-BF59-13256D4142CB



こんにちは!

京都店の元井です。

 

今回はこの前の日曜日(12/4)に関西シクロクロスに行ってきましたので、そちらについて書きたい、、、
と思っていたのですが、当日の朝に予定ができてしまいDNSとなりました。

(シクロクロスといえば最近はシクロ出身の選手がロードのレースシーンを沸かせているところをよく目にするようになりましたよね。)

ということでシクロの話は次戦の信太山に持ち越したいと思います。

 

さて今回は自転車では何かと使う機会が多い六角レンチを紹介したいと思います。

HOZAN  ボールポイントレンチセット

470BCA8E-D69E-4A57-BA83-5625A6FA5311

価格:2,739円
重量:130g

自転車の界隈だとアーレンキーと呼ばれることが多いですかね。

シンプルでかつ堅実なイメージです。

CAB79322-9B02-4F79-BE77-90012C1E4E72

長さも扱いやすい長さで
素材は厳選された特殊合金鋼の表面はハードクロムメッキ仕上げになっています。

 2A2D2771-8B89-4A19-954F-174BB7515D7D

以前、個人的に自転車の工具としてはHOZANのものを扱うことが多かったのですが、

本当に扱いやすくどこの会社かわからないような安物の工具みたいに精度が悪くてネジがなめてしまうこともないです。

 

困ったらとりあえずHOZANの工具を買っておけば問題ないと思います。

工具もいろんな会社があってこだわりだしたらキリがないようです。

(自転車のメカニックで自他共に認める工具オタクになっている知り合いもいます笑)


 セットだけでなくバラ売りもしています!
いかがでしょうか。

9BD2EC8C-5A1E-4C96-BAE4-B7303F2F490C