【MUC-OFF】水要らずで簡単キレイ!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

一気に冷えてきました、、、
ついにコタツを召喚しました。

ぬくぬく暖かくて抜け出せないですね、、。
超絶ぐうたら民みたいな休みの過ごし方をしています。

少しは運動もしないと、、、

今日はそんなお話ではなく、クリーナーのお話です。

先日ちょっと走った時に突発的な雨に見舞われたので、車体が汚くなってしまいました。
かと言って外で洗車するには寒すぎるので、水要らずのクリーナーが気になっていたので、今回はそれのレビューです。
良ければ見ていってください。

MUC-OFF EBIKE WATERLESS WASH ¥2,420(税込)

img20201125152905-720x540 (1)

MUC-OFFのWATERLESSのクリーナーです。

容量は750㎖

これ一本で今季の冬の洗車は乗り切れそうなほど容量があります。

汚れに浸透、包み込んで浮かせてくれるのでほとんどの汚れが落ちます。

クリーナーが非粘着性なのもあって、水や埃が残りません。

使い方もいたってシンプル。

使う前に良く振ります。

車体全体にクリーナーを吹きかけて、汚れと浸透するまで5分程放置。

その後、綺麗なクロスでクリーナーを拭き取り、別のクロスで車体を磨きます。

作業自体はこれでおしまいです。

簡単です。手際よく終わらせると30分程で終わります。


一般的なクリーナーみたいにあわあわになるのかなと思おっていたのですが、思っていたほど泡まみれにはならなかったですね。
ですが、簡単に流れ落ちないで、汚れを落としてくれるので安心です。

注意点は、眼や皮膚に刺激性があるので、保護メガネや、ゴム手袋でしっかりと守ってあげてください。

(私も誤って直接皮膚に吹きかけてしまって、荒れたので注意してください。)

それと、クリーナーを拭き取る際、このマイクロファイバーを使うのもすごくお勧めです。

気温的にも走りにくいこの季節に、家の中でできる洗車をするのにこのクリーナーはどうでしょう?