【GIANT】街乗りやロングライド最適解のバイクはこちら!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!
京都店の上田です。

ホイールの振れってずっとつきまとってくる問題ですよね、、。
少し前に0.5㎜以内に収めたのに、ちょろっと走っただけで1㎜くらいに増えてしまいました。

恐らく私の乗り方が悪くてホイールに負荷をかけているだけだとは思うので、もう少し優しく乗ってあげないとなと感じたこの頃です。

本日はそういう関係ではなく、完成車です。
街乗りや中、長距離ライドにおいてかなり活躍してくれるこのバイクのご紹介です。

GIANT CONTEND AR4 ¥159,500(税込)

DSC_0265

GIANTから出ている、どこでも走れるロードバイクです。

 

サイズはXS、S、M、MLの4種類。

カラーはブラックとヘマタイトの2種類の展開です。

ヘマタイトはこんな感じです。

DSC_0276

このカラーは少しラメ系が入っているのもあって、とてもオシャレなバイクに仕上がっています。

 

外観はこんな感じ。

DSC_0270
DSC_0272
DSC_0269
DSC_0271 

ブラックを基調にロゴなどがブルーに差し入れられているのはとてもかっこよく思えますね。

コンポーネントはSHIMANO CLARISの2×8速。

街乗りや、ちょっとしたお出かけ(ロングライド)も十分にこなせるコンポーネントです。

 

フレームはアルミ、フォークはカーボン製なので振動吸収や、乗り心地もここだけでも十分と言えますね。

ですが、これだけではないのがこのバイクのすごいところ。

 

シートポストの形が丸形ではありません。
DSC_0273
DSC_0274

少し写真だとわかりづらいかもしれませんが、Dの形になっています。

丸形ではないというのがミソで、この形にすることで、路面からの振動を逃がし、より快適なペダリングをサポートしてくれます。

 

そしてタイヤ。

DSC_0267

これも純正で32Cのタイヤを装着しているので、ここでも乗り心地が良くなること間違いなしです。

今はチューブが入っていますが、ホイールはチューブレスレディ対応でもありますのでチューブレス化をするとさらに乗り心地が良くなりますね。

 

フレームの構造上、38㎜幅のタイヤまで装着する事ができるのでホイールを変えてより太いタイヤにすることもできます。

 

ここまで振動吸収性が高いとちょっとした未舗装の道なんかもらくらく走れそうですよね。

 

ブレーキ面もぬかりありません。

高剛性の前後12㎜のスルーアクスル+フラットマウントやメンテナンス面で少し楽な機械式のディスクブレーキを採用しています。

DSC_0268

 

輪行などもしやすいのも利点のひとつでしょうか。

 

駅までは輪行してそこからは山道奥の秘境までこのバイクで、、、

考えただけでもワクワクしてきますね。

 

それだけではなく、普段使いにも最適と言っていいほどのバイクでもありますので最初の一台目にはすごくお勧めですし、ロングライドにもう一台、というのにもすごくお勧めです。

 

GIANTのコスパのいいオールロード、ブラックカラ―各サイズを揃えておりますので、お気軽にご相談ください!