【CORRATEC】新型105搭載モデル店頭にも在庫あり!!カーボンロードバイク【Di2モデル】
by: 京都店

こんにちは

京都店やまでです。

今回はコストパフォーマンス抜群の1台をご紹介!

安いだけの中身からっぽロードじゃないよ!!

CORRATEC RT CARBON 105 DI2

CORRATEC ( コラテック ) ロードバイク RTCD 7170 105 DI2 RS171 ブラック/TRQ 52 ( 適応身長170cm前後 )

税込価格459,800円

最新12速カーボンロードバイクです!!




特徴

①フレームの製法はEPS

EPS?なんそれ?という方。

カーボンの作り方で一番多いのは

中に風船みたいな物を入れて形を作るタイプなんですが中にかすが残ったりくっついてしまって取り出せないことが多いです。

フレームではありませんがカーボンハンドルでこの作り方をしていると内装が異次元の難しさになっていたり、、、

個体差というものが大きく出やすくなってしまいます。

中に発泡スチロールを入れて解決したそうな。よくわからんけど賢い人は凄いですね。


②極薄シートステー

CORRATEC ( コラテック ) ロードバイク RTCD 7170 105 DI2 RS171 D.BL/BL 48 ( 適応身長165cm前後 )

シートステーを薄く仕上げる事により

驚きの振動吸収性でロングライドにもってこいです!!


③難しくない構成

CORRATEC ( コラテック ) ロードバイク RTCD 7170 105 DI2 RS171 D.BL/BL 48 ( 適応身長165cm前後 )

最近は昔よりも自転車に乗る!だけではなくて自分で触ってみたい!整備してみたい!というのが増えてきた気がします。

しっかりとした知識がないと危険ですが、近年のフル内装や専用規格のようなものが無く、簡単な構造になってもいるので、ご自身で愛車を!!という方にもおすすめの1台です。


④このパーツ構成で45万!!

電動12速105にカーボンフレームこれだけで他ブランドであれば

50万ほどになると思います。

スルーアクスルの自転車まだ乗ったことないよ~!

Di2まだ使ったことないよ~!

って方は店頭に実車あります!是非候補に入れてみてください。






スルーアクスルのリムブレーキがあれば買うんやけどな~笑




おしまい!