【スタッフライド】年末年始で自転車乗ってきました。その一。
by: 京都店

どうも、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願い致します。

毎年寝正月をしてしまっているので、今年こそはと自転車に乗ってきました。

今回のライド目的地

いろいろと選択肢はあったのですが、なにせ真冬のライドはほぼ初めて。
このために買い揃えたウェア類で走りたかったので装備は最小限に抑えたい。

寒くて困ることは非常に厄介と考えたので、少しビビッて明石まで走ることにしました。

ライド衣装

今回の装備は真冬にしては少し薄かったかなと思うこともありました。

ビブショーツ:CASTELLI SORPASSO ROS WIND BIBTIGHT

 

インナーウェア:PEARL IZUMI ウォームフィットドライアンダーシェル

 

中に着てたウェア:PEARL IZUMI サーモジャージ

 

ジャケット:7ITA ウィンタージャケット LOCK SMILE

 

の装備で出かけました。

走った所感は、日中の街中であれば、ほとんど問題なく走れました。

中に着たウェア以外は全部5℃帯のものを着ましたので、防風や防寒はバッチリでした。

強いて言うならば、ビブショーツのふくらはぎ側(足の後ろ側)は防風素材が使われていないので、停止した際に寒いと感じるほどでした。

奇跡的によく晴れてくれてテンションぶち上がり

国道一号から国道二号に抜けてしばらく走るとそこには、、、
DSC_0374

「海だあああぁぁ!!!!」

めっちゃテンション上がりました。
叫びました。
周りの方に聞かれたみたいで数人に振り向かれてとても恥ずかしかったです、、。

目的地周辺。
それからはしばらくは海沿いでしたので、気持ちよく走れていました。
ついに、明石海峡大橋まで自走する事ができました。
DSC_0373
これは記念の一枚。
雲少ないいい天気でこの場所にこれたのが本当に達成感がありました。

いろいろ寄り道した結果、、、

友達に会いに行くのが大まかな目的でもあるので、かなりゆったりペースで走ってました。
滋賀の湖東の辺りからの出発でしたので、京都の二条でラーメンを食べ、国道沿いを突っ走って兵庫県に抜けるルートで、まぁ時間にしても6時間あったらいけるかなと思っていたのです。

朝の7時に出て、明石に入ったのが午後4時。

予想以上に時間がかかりました、、。
その原因は確実に明石海峡大橋での休憩だったと思います。
達成感と今までの疲労感で結構な時間休んでいたので絶対にそれですね。

と、一旦はここまでと。
また後日。