完成車&サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!
2023/01/10 11:10
こんにちは!
京都店の太田です!
2022年は値上げ値上げの年でしたね、、
今年も様々な要因から、おそらく値上げは続いてしまうと思われます。
自転車を購入する際に一つの指針とされる「105」
その105を搭載した車体が今は20万円台後半出さないと手に入れられなくなっています。これはアルミフレームの自転車の話で、カーボンなら35万円越えです!
そんな額出せないけど20万円なら、、という方に吉報!
数少ないですが20万円の105搭載車あります!
まずフレームから見ていきましょう。
このフレーム、特徴的なのは肉薄な溶接部!アルミフレームの場合、溶接部がブニョっとした形になりやすく、見た目も悪くなりがちです。しかし、このフレームは溶接部を研磨して加工し、溶接部の肉厚を抑え、軽量性を追求しています。
近くから見てもあまり気にならない。
そしてジャパンメーカーであるコーダーブルームの企業努力により、フレームやハンドルが欧米人より体格が小さめな日本人仕様になっております。
そのため、ロングライドでも快適に乗車することができます。
一部のメーカーでやりがちな一部パーツの自社製造や廉価パーツに付け替えなどといったことは一切やっておりません!
特にやりがちなクランクやブレーキももちろん105。このような仕様で20万円の車体はなかなかありません!
重量は8.8kgほど!
アルミフレームとしては軽い方ではないでしょうか!
また、ご要望が多いけどなかなかお応えしにくいロードバイクのキックスタンド取り付けも、こちらの車体ならオプションとして付いていますので可能です!
22 FARNA 105 BLK 500(推奨:180cm前後)
22 FARNA 105 WHT 465 (推奨:170cm前後)
なかなか手に入らない20万円のロードバイク在庫あるうちにチェックを!