【ワイズロードスタッフ試乗会】最速のグラベルレーサー!?乗ってきました!!!【RIDLEY】
by: 京都店

 

こんにちは!

京都店やまでです。

 

先日行われた【ワイズロードスタッフ試乗会】で

自分が実際に乗ってお客様にオススメしたいと思った自転車を心苦しいですが全部書きたいところですが

商品を絞ってお伝えしていこうと思います。

今回は題にもある通り。

【最速のグラベルレーサー】に乗ってきました!!

RIDLEY Kanzo Fast

2E1299CF-9EFA-41DD-84FD-AFFC9320E3E7

税込価格

フレーム セット               396,000円

バイククラフト

GRX800 DI2 1x 574,200円

GRX 800      506,000円

GRX 600                478,500円

※バイククラフトはホイールやサドルなどの付属はなく、シマノコンポセットとフレームのセット販売になっており、完成車販売ではありません。Di2の場合はエレクトリックワイヤーの購入が必要です。

※丁数など選択可能。

商品詳細

サイズ XS / S / M
カラー Army Green-Gold (KAF01As)
Grey-Anthracite(KAF01Bs)
フレーム 30T/24T HMカーボン
フォーク フルカーボン
フレーム重量 1,150g(XS)/ 1,170g(S)/ 1,190g(M)
フォーク重量 490g(コラム長300mm)
ヘッドサイズ 1-1/8(45×45°)1-1/4(45×45°)
BB BB86
ブレーキフレーム厚(取付ボルト) フラットマウント 20mm
ローター 140mm /160mm
シートポスト 専用
シートクランプ 専用 SPCAER4ZA006
最大タイヤ幅 42mm(700c)
Fディレイラー 1x専用
RDハンガー HAARCERID041
アクスル規格(F) 12x100mm
(L120mm/P1.5/スレッド長12mm)
アクスル規格(R) 12x142mm
(L164mm/P1.5/スレッド長18mm)
コラムスペーサー(ステム下最高) 39mm
体重制限(総重量) 110kg

押さえておく点として、グラベルロードなので超軽量ではありません。

体重制限あり。総重量110㎏です。装備込みなので気を付けてください。

荷物を運べるグラベルロードではありません。

試乗してみて。

忖度なしに。自分がワイズロードのスタッフという事を除いて乗ってみた感想は。

うーわ、めっちゃ楽!!めっちゃ速い!!なんでこんなにタイヤ太いの入ってんのに速いん!えぐい。

ホンマにえぐい!めっちゃほしい!!

と楽しくなって気づいたらコースを数週してました。笑

スタッフとしてしっかりと言葉にすると!

反応速度が速くダンシングしてもグイグイしっかり前に進みました。

振動吸収性にも優れており、試乗車でコースも長くないのであまり派手には乗れておりませんが、わざと少し荒れたところを走っても快適なのに速い。

エンデュランスロードでも届かない快適性能とエアロロードの速さがある1台に仕上がっていました。

それもそのはずで、見た目からも分かるようにエアロロードモデルNoah Fast Discのテクノロジーを受け継いでおり、グラベルレースで最速で走れるように設計されています。

Noah Fast Discの方がもちろん速いのですが!!快適性能は段違いでKANZO FASTの勝利でした。

こんな方におすすめ

実際にグラベルレースに出てみたい方!ニセコグラベルなど今流行りのグラベルイベントも目白押しです!!

グラベルロード!と聞くとグラベル(砂利道)を走る自転車でしょう?と思われる方がいるかもしれませんが、

最近ロングライドがキツくなってきた、、、という方にもおすすめで疲れにくく長距離を目的に乗られる方にも向いています。

フロントシングル専用設計なので超高速走行などは難しいですが

ギア比率の話で言うとGRX純正チェーンリングの最大42Tリア最小11T最大46T

最大3.81 最小0.91

例えば通常のロードバイク完成車のチェーンリングは50Tのコンパクトに設定されていることが多いです。

それに11-30や11-32のスプロケットがついている場合のギア比率は最大4.54 その次が4.16 その次が3.84

最大から3番目と考えたらフロントシングルでも重めのギアも踏めますね!

8591A6D8-F203-49C7-8441-912B8ECBC805

ハンドルバーが付属!!長さ90㎜幅400㎜の一体型ハンドルが付属!

他サイズはオプションとなっておりますが、おまけにしてはデカいおまけです!!

057BF672-00CE-494F-9F74-CD13BDEE43F6

細身のシートステーとコンパクトなリア三角

かなりコンパクトな仕上がりで反応性良かったです!!

振動吸収性はこれのおかげかタイヤのおかげか判断はつきませんでしたが

抜群の振動吸収で快適でした。

C2CD5B39-6F91-4A0B-9BE2-32359A1C7781

最大700×42Cのタイヤクリアランス!

少し細めにしてオンロード仕様なんてのも似合いそうです!

今回試乗したタイヤは写真にもある通りブロックのあるタイヤ!これで相当速く走れたのでロード用タイヤにした時はもっと速く走れそうですね!!

まとめ

専用シートポストに専用のステム一体型カーボンハンドルがセットでフレームセットが396,000円と最近のフラッグシップモデルを考えると安く見えてきます。

GRXだけでなくフロントシングルであれば他のコンポーネントで組み立てることが可能です。

SRAMのE-TAPなんかで組み立てても面白そうです!!

1月22日現在Grey/AnthraciteのカラーはXS.S.Mの全サイズ極少量の在庫がメーカーにあり!!

 

バラ完得意です!!

気になる方は是非ご来店ください!!

各種SNSをチェック!!

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

IMG_3609[1]

BIANCHI STOREスタッフのtwitterはこちら↑↑

____________________________________________________________________________

隔週開催!輪行&パンク修理講習会!
おぼえておけば自転車ライフの行動域が広がる講習会ですよ!
参加は無料ですのでお気兼ねなくご来店ください。

詳しくは画像をクリックしてください。

-2

____________________________________________________________________________

アルバイト募集

IMG_7517

詳しくは画像をクリックしてください。↑↑↑

____________________________________________________________________________

-2021-05-23-133339-725x1024

____________________________________________________________________________

SAGAWA_page-0001

____________________________________________________________________________

スクリーンショット (38)

bnr_kyoto_bianchistore_05