113

【ワイズロードスタッフ試乗会】早く走らなくてもいいのよ!リッチな走りのBIANCHI新Eバイク乗ってきました!
by: 濱元

皆様こんにちは
京都店スタッフ濱元です。
先日数多くの取引先様にご協力いただいて開催された、ワイズロード試乗会
限られた時間の中で試乗させていただいたバイクのご紹介をしたいとおもいます!

IMG_3425

E-OMNIA
¥880,000(税込)

LECCO-Eに継ぐビアンキのEバイクです

IMG_3427IMG_3426
非常に重量感のある価格と外観、も直線を多用したデザインで
アーバンバイクながらオートバイ風のフロントライトやエンブレムになっているので
刺さる人には刺さりそうな外観♪

○C-TYPE/T-TYPE

CITYバイク的なC-TYPEとクロスバイク的なT-TYPEがリリースされています。
T-TYPEはROCKSHOXの120mmトラベルサスペンションがつくなど、すこしスポーティな味付け。
今回はC-TYPEを試乗させていただきました。
CTYPEはシティコミューターバイクらしくまたがりやすいフレーム形状
微調整可能なステムでアップライトに乗ると本当にラクチン
サドルもスプリングが効いていてクッション性が抜群です。
普段がロードバイクをはじめとする前傾姿勢から開放され、
のんびり走るのが楽しく、無駄にモードを切り替えたりして遊んでました

○大容量バッテリー

エコモードで180kmくらいの後続距離を稼げるBOSCHの最大容量625whのバッテリーパワーチューブ625を搭載
普段遣いだけでなくちょっとしたロングライドぐらいなら余裕で完走できそうです。
その分重いんですが、走ってしまえば重さは全くといっていいほど感じなくなります。

○自然なアシストとベルトドライブ

IMG_3429
ペダルに足をかけるとグイグイ前に出ようとするようなアシスト感のバイクもありますが、
非常に自然というか、緩やかにかつしっかりトルクをかけてくれる印象
走り出し、再加速でも安心して漕ぎ出せるのでECOやSPORTではアシストがあるのを忘れてしまいそうな感じもありました。
TURBOでの加速も穏やかなので、グイグイ踏んでも暴れるような感じは受けませんでした
チェーン周りにはベルトドライブが採用されていて、静かなうえ、注油やそれによる汚れもなく、メンテ性にも優れています

○豊富な情報量

IMG_3433
速度や距離が見られるインジケータも豊富な情報量です
小ぶりなのであまりたくさん表示すると見づらくなるからか、ページ数は多め
BLUETOOTH接続できるので別途センサーとペアリングすれば心拍といった要素も可視化可能
TーTYPEや今後発売予定のXーTYPEなどでスポーティな使用を考えている方だとより活用幅が広がりそうですね

○乗り心地は抜群

ママチャリライクなポジションと幅広クッションサドル、フロントサスペンションなどでとても快適ラクチンに走ることができます。
コース設定上上り坂での走行ができていませんが、アシストもグイグイ来ない割にかかっている感じはあるのなので、
普段はエコやスポーツくらいで、ちょっと遠出してきつい坂が出てきた!なんてときにターボモードを使うくらいで十分かもしれません
なので充電タイミングも長く取れると面倒くささも少ないんじゃないでしょうか
ただ当たり前ですがとにかく重いので、持ち上げて動かすのは全く向きません(泣)

IMG_3432IMG_3431

男女問わず乗りやすいので、ご主人の通勤用、奥様のお買い物用として
もちろん休日のサイクルクルージングの相棒としても、普段の生活を楽しくしてくれること間違いなし!
特にリアにバッグをつけてしまえばより快適な通勤も可能なので、ジテツウしてる方も
これからジテツウしようかと考えてる方にも強力な味方になる1代です!
金額は結構しますが、それに見合ったラグジュアリーなサイクルライフをお求めの方は
ぜひE-OMNIAでリッチなサイクリングライフをお送りください!

京都店ビアンキストアにも入荷しておりますので
実車を見たい方はぜひとも京都店へ足を運んでいただければと思います!!

[ysid:8032809847403]