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【コルナゴ】オールジャンル闘えるハイスペックモデルいかがですか!【V3 DISC】
by: 元井

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こんにちは!

京都店の元井です。

先日、そろそろ雪も溶けてきたし乗りに行くかとウキウキしていたのですが、
いつも練習で使う行き先は滋賀県の山の中なのでまだまだ雪が残っていることを失念していました。

(、、、という言い訳を作って練習サボってます汗)

 

さて今回紹介するのはこちら

COLNAGO V3 DISC

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年式:2023
サイズ:500S(適正身長170㎝前後)
カラー:MKBL (マットペトロールブル)
価格:704,000円(税込)

 

カラー

MKBL (マットペトロールブル)

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MKWK (ホワイト)

4573176240199

MKBR (マットカーボン)

4573176240212

 

 

 

ジオメトリー

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Size Fork Sc° A C Hs Ss° bbdrop O Stack Reach
45S 374 75.00° 580 408 114 71.00° 70 514 520 375
48S 374 74.50° 581 410 117 71.50° 71 526 525 380
50S 374 74.00° 588 410 132 71.60° 72 537 542 382
52S 374 73.57° 593 410 151 71.90° 72 549 560 384

 

2021年のツールドフランス覇者UAEエミレーツの使用しているイタリアフレームメーカーの雄コルナゴのV3

SRAM Rival E-TAP AXS と Fulcrum Racing 600 を標準搭載し、ケーブルがフル内装へと進化した新型V3です。

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(コルナゴのフレームって美しいですよね。)

コンポーネントもスラムのE-TAPなのですっきりとした見た目になっておりますよ。

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V3-RSからカーボンレイアップ変更し、ピュアレーシングモデルにカテゴライズされつつも幅広いライダーの要求に応じる懐の深さを表現されています。

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V3-RSの素直なハンドリングや振動吸収性の高さは特に際立つ特徴として、
確かなフレーム剛性による優れた加速はコルナゴのDNAをしっかり踏襲していると言えるでしょう。

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装着可能タイヤ幅を最大28Cと設計しています。

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コンポーネントはスラムのRival E-TAPです。

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スラムE-TAPは
リアディレイラーが右レバーで重く、左レバーで軽くなります。

フロントディレーラーは両方押すと変速します。

直感的でシンプルなのでシマノコンポから乗り換えても違和感なく使用できると思います。

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ちなみに先月1/20にありましたワイズロードスタッフ試乗会にて乗る機会があったのですが、

非常に反応の良さ、軽さと剛性バランスが良いなと感じました。

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いかがでしょうか!