【スタッフバイク】振り切ったカラーカスタムバイク!
by: 京都店

どうもみなさんこんにちわ!

京都店の上田です。

ロードバイク買うならデザインで買うのが一番!

なんて言葉を私はよく使います。

性能は後からアップグレードできたりしますが、デザインは最初から最後まで同じなわけですから、拘り抜いた方がいいでしょ。

と言いうのが持論です。

そんな私はどんなバイクに乗ってるの?

となったので、今回は私の普段乗り回している自転車のご紹介です。

RIDLEY FENIX

DSC_0164

真っ赤!!!!

最初から最後まで赤に振り切っています。

DSC_0177

DSC_0178

メインコンポーネント:CAMPAGNOLO ATHENA

ホイール:FULCLUM RACING ZERO RED SPORK

性能よりデザイン(カラー)を何よりも重視したバイクです。

グループセットはおしゃれなCAMPAGNOLO

DSC_0166

DSC_0165

DSC_0169

今や廃盤になってしまったCAMPAGNOLOのATHENA。

名前だけで一目惚れをして揃えたグループセットですね。

シフトレバーのカーボン柄がなんとも美しい、、、

DSC_0167
フロントブレーキだけは壊れてしまってULTEGRAのものを使っています。

いつかは揃えてみせる、、、!

当時かなりの話題をよんだあのホイール

 

DSC_0176

ホイールはフルクラムのレーシングゼロ、最初期の赤スポークモデルだったと思います。
(確か2015年のものだったかな?)

 

 

これも、フレームを赤色のものを買ったときからこれにしようと決めていました。

 

 

タイヤはコンチネンタルのウルトラスポーツを装着しています。

DSC_0175

ここにも赤カラーが見えますね。

 

見せれる場所はとことん赤色に拘ってパーツ選びをしています。

 

 

この2つのアイテムにより、すごく硬い感じの乗り心地になっています。

 

 

踏んだらとても快適に進んでくれますが、逆に踏まないと気持ちよく進んでくれません。

 

 

なんとも脚をたくさん使うパーツですね。

 

(普段乗り回すようだからもっと柔らかいパーツを選べばよかった、、、)

 

 

今ならもっと赤みを増したホイールもございます!

 

 

 

ここが私のこだわり

DSC_0166
アウターワイヤーまでも赤色で統一しています。

 

黒色でもかっこよく仕上がっていたのですが、やはり色を変えれるところは変えたいなと、、。

 

 

これだけだと、くどく(十分くどい)なっちゃうので、スモールパーツで青色を差し色として入れています。

DSC_0168
↑バルブキャップ

DSC_0170
↑ワイヤーエンドキャップ

DSC_0171
↑クイックレリース

DSC_0172
↑ヘッドキャップ

 

ワイヤーのエンドキャップは変えてる方もチラチラお見受けしますが、クイックレリースを変えてる方は私は見たことがない。

 

 

ありきたりかもしれませんが、クイックレリースやヘッドキャップなど、目に見える小さい部品たちは差し色にぴったりだと思い、こんな感じにカスタムしています。

 

 

と、コンセプトなどは全く無く、ただ色に拘ってカスタムし続けた結果、稀に見る超目立つバイクに大変身しました。

全然不便に感じることや、不満は全くなく、とても満足のいくバイクに仕上がっています。

これだけ見ると自転車漫画 弱虫ペダルの鳴子くんみたいな感じですね。

性能面でのカスタムだけでなく、カラーでのカスタムも承ります。

お気軽にいご相談ください!!