【朝活ライド】ペース配分って大事!15分をめざして後半激ダレするの巻
by: 濱元

みなさんこんにちは
京都店スタッフ濱元です

前回のライドから一週間
今週の朝活ライドに行ってきました
IMG_3644
いつものコンビニに集まったのは前回記事と同じメンバー3名
もう一人参加予定でしたが、時間になっても来ない・・・
15分くらい待っても現れる気配がなく、雨も降りそうだし何より出勤時間もあるのでスタートしちゃいます
「たぶんまだ寝てるんじゃね」
なんて話していましたが、やはり寝坊していた模様

 

IMG_E3650
さて
この朝活コース、スタートからすぐ京見峠といきなりメイン
『今日はこれまでとはなにか違う気がするんだ』
はたから見ていた二人は飛ばしすぎじゃね、と思ったことでしょう
終盤が結構きついので温存しながら走ろうと
それでも軽快に走れるような気がしたんです
そう、そんな気がしたんです、ほんとに

それはただの思い込み
やはりというか
あれよあれよという間に足が回らなくなっていく・・・
2人が走り去っていく後ろ姿を見ながら必死になって登ります
あれ・・・今までで一番きつくね?

実はこの一週間で京見峠は4回目
3回目には現在の自己記録15分36秒を記録しています
今回はこれを目指す、あわよくば更新する気持ちだったので気がはやったのでしょう
初心者あるあるみたいな感じになってしまいました(´・ω・`)
思い込みでは力は出ませんでした・・・
結果は17:41 えー
2人ともピークでお待たせしちゃいました

その後の持越峠でもちぎられるのはお約束となってしまうのか・・・?
今後もまずは15分切りをめざして朝活頑張っていこうと思います
IMG_3649
帰りは鴨川沿いを走って京都店へ

IMG_3653
今回もお疲れ様でした
 
みなさまコースをよく把握して無理のないペース配分を考えながら走ってくださいねー