【新情報有り】使い倒してわかったOPEN FITのおすすめポイント。
by: 京都店

 

 

どうも京都店 吉野です。

 

 

現在予約発売中のSHOKZ/OPEN FITにすっかり魅了されています。

 

 

 

 

 

せっかくなので充電が切れるまで使い倒そうということで1日生活してみました。

 

 

注目ポイント

 

・軽量で圧迫感のないつけ心地

・イヤホン単体約7時間のバッテリー持ちで長時間使用も◎

・こだわりすぎないなら十分満足できる音質

・自動でノイズを抑制した通話ができる

・オープンイヤーにしては音漏れがかなり少ない

 

 

 

IMG_4666

まず、OPEN RUN PROで感じていた再生開始時のラグがかなり緩和されたように感じました。

 

非常にスムーズ。多少のラグはありますが気になるほどではありません。

大手のワイヤレスイヤホンと比べても許容範囲内です。

 

 

長時間のライブ配信を聴きながら楽器も弾けました。(集中力が皆無)

 

 

骨伝導ではなく、耳元に超小型のスピーカーがあるイメージです。

 

なんだかんだ6時間ちょっとくらい使っていましたが痛みや違和感を感じることなくまさに快適そのもの。

 

BASSが強めのメタルも難なく聴けますね。

最大音量にしたら多少音漏れはしますがどちゃくそ漏れるわけでもありません。

 

 

IMG_4683

 

ちなみにASMRも試してみましたが意外と悪くないです。

さすがに専用イヤホンには勝てませんが。

 

 

OPEN RUN PROで気になっていた通話中に自分の声を拾って聞こえてしまう問題ですが

 

OPEN FITでは改善され、問題なく通話することができました。

 

 

通話音質も上々。少しラグがありますがこちらも気にならない範囲です。

 

 

これは一度付けたら充電切れるまで付けたことを忘れるレベルの違和感のなさです。

 

 

SHOKZアプリにもアップデートが入りました。

 

IMG_4684

 

OPEN RUN PROのようにプリセットされたイコライザーだけでなく

 

IMG_4685

 

好みにカスタマイズできる!

これは嬉しい。

 

 

IMG_4686

 

タップのカスタムができるのは前情報として公表されてましたが

 

 

IMG_4688IMG_4687

 

予想通り音量の調整も可能になりました。

 

 

細かい調整ができるのは嬉しいですね。

 

 

ちなみに、ですが耳に引っ掛けるタイプの宿命みたいなものですが
マスクの脱着の際にちょっとずれます。

 

気になる装着感は店頭にサンプルがございますのでお試しいただけます。

 

 

ぜひご購入下さい。