【スタッフライド】最近の京都店スタッフは山に凝っているようです。
by: 京都店

 

どうもみなさんこんにちわ!

 

 

 

 

京都店の上田です。

 

 

 

 

骨伝導イヤホンでおなじみのSHOKZから新たにOPEN FITが発表されましたね。

 

 

 

 

店頭にある視聴用のサンプル品で聴いてみましたがかなり良かった、、、

 

 

 

 

翌日に予約しました。

 

 

 

 

届くまで楽しみに待ちたいと思います。

 

 

 

 

詳しい内容は別のブログでも紹介していますのでこちらからどうぞ。

 

 

 

 

今私が使っているOPEN RUNは骨伝導イヤホンで、後頭部は繋がっているものです。

 

 

 

 

ヘルメットをした状態でこれをつけると若干干渉したり、衣服の襟の部分に干渉して少しだけ不快感を覚えることがあります。

 

 

 

 

OPEN FITにすると、感覚はワイヤレスイヤホンをしている感覚と近い為、こういった干渉もなくなるのかと楽しみな部分もあります。

 

 

 

 

さて、最近スタッフ朝活なる活動で、みんな山に登っているみたいです。

初回の朝活ライドはこちらの記事から。

私も対抗して最近お山に登ってきたので、そのお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

ある日は、何を思ったのか兵庫県にある六甲山へ行って参りました。

 

 

 

 

初めて行く場所なので、ルートも何も把握しておりません(無計画)。

 

 

 

 

Screenshot_20230619-204137

 

六甲道駅から上るルートで今回は走りましたが、駅出てすぐに山。

 

 

DSC_0357

 

いきなり勾配が10%を超える激坂。

 

 

 

 

 

足が見る見るうちに消費されていきます。

DSC_0364

主要道路が通っている橋を横目に必死に上っていきます。

DSC_0361

この近くに滝も流れていて、若干涼むこともできました。
(人間、音だけでも涼めるものですね、、、)

 

 

 

ある程度上ると主要道路との信号機が。

 

DSC_0365

ひぃひぃ言いながら登ってい行くとひらけた場所に。

写真を撮りながら「こんな場所まで登ってきたのか」と感心しつつ、目の前の急勾配に再び絶望します。

 

刻々と上り続けて40分ほど。

 

アジサイロード、展望台が見えてきたので、いったん休憩して写真をパシャリ。

 

DSC_0367

DSC_0368

 

 

 

 

アジサイは今回いい感じに咲いていなかったので残念、、、

 

 

 

 

上り終えたときには足がパンパン。

 

 

 

 

全力で上ったのでもう漕ぐ力が残っておりません。

 

 

 

ですが、この後は下りということもあり、力を振り絞って少しづつ漕いでいきます。

 

 

 

 

DSC_0370

 

 

その道中はかなり走りやすく、景色もなかなかに綺麗なものでした。

 

 

 

 

東に向かって下って行ったのですが、かなり勾配がきつく、ほぼ常にブレーキを握っていないと怖いということが散見されました。

 

 

 

 

もし、行かれることがあるならば気を付けてください。

 

 

 

 

タイヤのグリップを失いかけた場面もあったのですが、さすがはシュワルベ。

 

 

 

 

欲しいところでしっかりとグリップしてくれるので、そこは安心です。

 

↓25C

 

 

 

 

 

最終西宮まで下りてきて、今回のサイクリングはいったん終了となります。

Screenshot_20230619-204110  Screenshot_20230619-204130

今回走った坂道の勾配などがこれです。

次回のライドは少し傷ついたタイヤを変えて、遠出してみたいなと。

初めて使うタイヤになるのでインプレも込みでご紹介していきます。

京都店の上田でした。