重量過多。徐々に下がるマウントをなんとかする。
by: 京都店

IMG_4560

 

どうも京都店 吉野です。

 

 

久々にロードバイクに乗りました。

 

乗っている最中にふと思ったのはサイコンがやけに見にくい。

 

 

特にネジが緩んでいるわけでもないのに・・・

 

 

IMG_4560

 

 

なんでか、

 

 

IMG_4562

 

考えられる理由は重量。

 

サイコンとライトで約300gあります。

 

 

スクリーンショット (107)

 

レックマウントの公式は200g以下を推奨しています。

 

重量過多です。

 

 

 

そもそも、レックマウントは両持ちタイプを推奨しています。

 

ハンドルに掛かる負荷的や積載量の問題で。

 

 

IMG_4564

 

以前、頑張ってベルを取り付けたのでできれば片持ちを使いたいところ・・・

 

 

そこで、もしかしたらなんとかなるんじゃないか?

 

ということでカーボンペーストを塗ることにしました。

 

 

IMG_4563

これでしばらく様子をみようと思います。

 

 

よかったらまた記事にします。