【LOOK】一度は乗ってみたい憧れの車体が入荷しました!
by: 京都店

 

どうもみなさんこんにちわ!

京都店の上田です。

最近の昼間はとてつもなく暑いのでライドに行くときは大体夜か早朝に行くことにしています。

それでも少しマシですね、というくらいなので暑いことには変わりないですが、、、

山によく走るようになってから車体を軽くしたいなと思うようになりました。

自然の重力に逆らって走るので重たくなるのは至極当然のことですが、それでも軽く上りたいと思うのは私の願望もあります。

変えるならホイールかなぁ、、、

良さそうなのがあればまたご紹介したいと思います。

さて、今回は入荷速報です。

一度は乗ってみたいあのメーカーの車体が1台だけ入荷してきました。

様々な用途に誰もが満足!

私も大好きなあの完成車です。

それでは見ていきましょう。

LOOK 785Huez 105完成車

 

 

DSC_0522

サマーセール特価価格

 

お値段 ¥627,000→¥501,600(税込)

 

 

 

京都店在庫

 

 

 

カラー:M.RED MAT

 

 

サイズ:S(170㎝前後)

 

 

 

 

LOOKの軽量バイク。

 

 

 

レーシングモデルのHuez RSから、使用しているカーボンを変えた軽量セカンドグレードのバイクです。

 

DSC_0526

DSC_0527

DSC_0528

 

 

 

 

ケーブルはヘッドチューブの側面から内装されるので、ステム、ハンドルに制限がほとんどありません。

 

 

 

お好みのパーツに付け替えることができます。

DSC_0525

DSC_0529

DSC_0523

 

 

 

 

 

 

車体の前の方は赤色、シートポストから後ろ側はマットブラックに塗装されていて、グラデーションがとても美しいです。

 

 

 

見た目めっちゃかっこよくないですか?

 

 

 

車体の前後でカラーが変わるの、個人的にめちゃめちゃ好みでずっと眺めてられますね。

 

 

 

 

メインコンポーネントは安定と信頼の105

DSC_0530

DSC_0524

メインのコンポーネントは安定と信頼のSHIMANO 105を搭載。

2×11速のモデルで、平坦や山、どこにでも行けるいい感じのコンポーネントです。

DSC_0532

もちろんブレーキも油圧ディスクの105です。

ブレーキ本体の利きの良さ、ブレーキングするときのタッチの軽さなど、いいところを上げ始めるときりがありません。

このままでも、戦闘力としては申し分ありませんし、アップグレードカスタムすれば、レースなどでももっと活躍できるくらいのポテンシャルを秘めています。

カーボン素材で乗りやすく

DSC_0529

レーシングモデルである785 Huez RSと違って、使用しているカーボンが振動吸収性に優れているなど、乗り味が良いバイクに仕上がっています。

DSC_0534

乗り心地の良さ、軽量化も含めてもちろんシートポストもカーボン製です。

地面からくる振動をある程度吸収してくれるのでマイルドな乗り味、特に山を上るようなロングライドにおすすめです。

長らく入ってこなかったLOOKの車体がようやく入ってきました。

自転車の選ぶうえで大事な要素の一つである「軽さ」

LOOKの785はまさに軽さに極振りした軽量クライミングバイク。

山上りがお好きな方、とにかく軽いバイクが欲しい方、ぜひみんなの憧れのバイクにいかがでしょうか?