究極の折り畳み自転車、BROMPTON‼
by: 京都店

こんにちは

ワイズロード名古屋本館/京都店 苗加(ノウカ)です。

 

私は通常 名古屋店勤務なのですが、名古屋で激流行り(盛っているかもしれません)しているMade in Londonの折り畳み自転車をご紹介したいと思います。

 

BROMPTON

7C36BB43-AAF3-4D04-B4C1-EC23629A818A

折り畳み方がちょっと特殊な折り畳み自転車

当店でも扱っている台湾メーカーのDAHON(ダホン)ではフレームを真っ二つ(言い方←)に屈折させるのですが、BROMPTONは三つ折りのように畳んでいきます。

 

折り畳み方

F796715A-5C41-42C8-BFA7-DC5AF261D418

①リアホイールをフレーム下へもってくる

7C36BB43-AAF3-4D04-B4C1-EC23629A818A

これだけでカンタンに自立します(通称:おすわり)

 

②フレームのヒンジ部分を解除し、三つ折りにします

FA797082-E9EB-479F-85CF-FC17292702A1

2873D219-0A13-44DE-A996-B4D531A48F4C

フロントフォーク側にフックがあるのでチェーンステーに引っ掛けます

E8BE5517-D775-4CC3-8D0A-64FB6EE67357

③ハンドル(正式には実はステム…)を解除し、シートを下げれば、、、

103CDC2E-CBD1-4260-A389-A4DA717D989E

D05FB572-2701-4E2B-BC95-AD57B8C6CA82

 

完成!!

46CA6A05-18D5-41BE-B5BC-3F8F58F85D60

あとはペダルを折りたたんであげてください

 

多少雑な扱いをしても、、、

BROMPTONは細部のパーツまでとても頑丈に造られています。

なのである程度慣れてきて、多少雑な扱いをしてしまっても持ちこたえてくれることが多いです。

(※もちろん丁寧に扱ってあげましょう)

 

名古屋ではめっちゃ売れてます…!!

持ちの良さや折りたたんだ時のコンパクトさ、実際に展開した時のホイールベースの大きさ、安定感から、

私の所属する名古屋では多くの方にご好評いただいております。

 

非常に優秀な折り畳み自転車ですので、ぜひ京都でも広まればな と思います。

 

様々な仕様、カラーがございます!!

9EB40D80-B13C-429F-B213-1C4A38F6F177

3DEE1CAD-1D51-4BFC-A3DF-31E5EA26BD89