ロングライドするならこれ!本格レースバイクメーカーが作るグランフォンドバイクはいかがですか!【PINARELLO】
by: 元井

IMG_8864

 

こんにちは!

京都店の元井です。

 

さて、8月より京都店に新しく開設しましたピナレロルームはたくさんのピナレロの車体を取り揃えております。

その中から今回はコチラを紹介したいと思います。

 

PINARELLO  ANGLIRU DISC

IMG_8860

年式:2022
サイズ:53.5(適正身長180cm前後)
カラー:A381BOB
価格:308,000円(税込)

 

IMG_8861

ドグマを代表するような最前線のレースシーンで活躍しているレースバイクのイメージが強いピナレロですが、こちらはロングライド向けのいわゆるエンデュランスロードです。(ピナレロの言い方ならグランフォンドバイクですね。)

 

素材は快適性に優れたT600グレードを採用されてあります。

IMG_8866

自分はレースとかはしないからカーボン製なんかじゃなくてもいいと考えている方もいるかと思いますが、

実はカーボンの方が振動を吸収してくれて快適なライドができますので、ロングライド志向の方にもカーボンロードをオススメしたいです!

 

 

快適に速く遠くへ行くための設計が施されており、

コーナリングをよくするピナレロ伝統のONDAフォークはもちろんのこと、

ロングホィールベースが直進安定性を高め、弓なりのセンチュリーライド・シートステイはロングライドの走破性や快適性を向上させます。

IMG_8869

 

コンポーネントはシマノのティアグラを採用。

上位モデルのレース機材よりも壊れにくく扱いやすいのでこのバイクにはちょうどいいと思います!

ブレーキもしっかり油圧ディスクブレーキです。

IMG_8863

 

IMG_8865

ちなみにタイヤも最近ではレースバイクでも履くことが多くなってきました28Cを履いております。

グリップ感もよし!地面からの突き上げも抑えられます。

 

レースよりもロングライドを楽しみたいという方いかがでしょうか!

それでは、お待ちしております。